2010年12月12日日曜日

The Results of Hanshin Juvenile Fillies & Capella Stakes

ども。たです。

いやー、見事なレーヴディソールの圧勝劇。
第 4 コーナーで福永祐一騎手の Go サインを受けて
エンジンをかけ始め、直線は放たれた矢のような伸び。

他馬とは明らかにものが違った。
しかも、福永祐一騎手は、レーヴが虚弱体質
一族の一員ということも鑑み、疲れを残させないよう
ムチは最小限、きっかけ程度にとどめた上での結果である。

まぁ、2 歳のこの時期にあっては、短距離属性の
馬の方が有利な感は否めないので、その意味では
レーヴディソールの勝利は順当なのかもしれない。
こいつが次のブエナビスタになれるかどうかは、
優駿牝馬で距離の幅が広がっても勝てるか次第。

この分だと、来年の初戦もフィリーズレビューか
チューリップ賞だろうし、その辺りでは磐石でしょ。
桜花賞だって、新たな馬の台頭でもない限り、
レーヴディソールで決定。
マジ、そんくらい圧巻のレースだった。

にしても、レーヴドスカーの産駒って、
6 頭中 4 頭が重賞 winner か、重賞で 2 着してる
ってんだから凄い。
#ま、6 頭中 3 頭が古馬になれずに亡くなってるってのも
#別の意味で凄いが。。。

しかも、レーヴディソールちゃんは、あのタキオン産駒
ってんだから、余計に怖い。
ちょっとでも無理するとすぐにポキっと行きそうだもんね。
#あくまでイメージ的な話ですが ^^;

っつーことで、本日の 2 レースをまとめて
今日は終わります。

【阪神 JF】
01. レーヴディソール (本命)
02. ホエールキャプチャ
03. ライステラス
04. アヴェンチュラ
05. ツルマルワンピース
06. マイネイサベル
07. タガノラヴキセキ
08. フォーエバーマーク (単穴)
09. ダンスファンタジア
10. トツゼンノハピネス
11. リトルダーリン
12. マルモセーラ
13. マリアビスティー (大穴)
14. オースミマイカ
15. ピュアオパール (対抗)
16. ハピシン
17. グルーヴィクイーン
18. クリアンサス

【カペラ S】
01. セイクリムズン
02. ティアップワイルド
03. エノク
04. シルクフォーチュン (本命)
05. マルカベンチャー
06. マハーバリプラム
07. スーニ
08. ヤサカファイン
09. スリーアベニュー
10. ダイワディライト
11. ビクトリーテツニー
12. ナムラタイタン
13. ヘッドライナー
14. ニシノコンサフォス
15. アグネスジェダイ
16. ジーエスライカー

悔やまれるのはライステラス外し。
最外枠でなければ、絶対予想に入れてたのに。。。

カペラ S は、ここで来たかティアップワイルドw
#前回は、武蔵野 S の裏大穴だったかな?

ナムラタイタンはどうしちゃったんだろうね。
#まさかの D1,400m 限定馬とか?w

来週は、2 歳牡馬の頂点を極める朝日杯 FS。
ちなみに、そん時は in かぐらなので、
金曜にまとめて予想するか、予想なしになるかもw
#今年初スキー!

残業時間の申請が通るのはいつなのか?
など仕事面でも業務ボリューム以上に気になる話もあるが、
出来うる限り頑張る所存でございます (`・ω・´)

そんなこんなで。
お休み、皆の衆w

0 件のコメント: