2010年12月5日日曜日

The Result of Japan Cup Dirt

ども。たです。

見ました?JCD。

レース的には、トランセンドの危なげのない
先行逃げきり勝ち。

ただ、その裏では、ダート初挑戦の
アリゼオちゃそがかわいさを振りまきまくってたw

スタートで出遅れたと思ったら、馬群に入って
蹴り上げられる砂を嫌うように口を割ってたりw
もう途中で完全に走る気なくしてたもんね。

ヴァーミリアンはやはり阪神競馬場との
相性的な理由なのか、見せ場なく馬群に沈んでた。
キングスエンブレムも良く分かんない負け方してたね。

ま、でも自分的には、11 番人気のアドマイヤスバル
が 3 着に入ってくれて大満足。
しかも、今回は謝る相手もいないしw

これでここまでの秋 GI 戦線の戦績は、

  ・スプリンターズ S :△ (2、3 着ワイド)
  ・秋華賞:×
  ・菊花賞:×
  ・天皇賞秋:○ (3 連複)
  ・エリザベス女王杯:○ (3 連複)
  ・マイル CS :×
  ・ジャパンカップ:×
  ・ジャパンカップダート:△ (1、3 着ワイド)

って感じ。
#あ、まぁ、馬券の買い方まで言及してないから
#相変わらずの後付けっぷりですが ^^;

ってことで、結果まとめでも。

【ジャパンカップダート】
01. トランセンド (対抗)
02. グロリアスノア
03. アドマイヤスバル (大穴)
04. バーディバーディ
05. シルクメビウス (本命)
06. クリールパッション
07. ラヴェリータ
08. ダイシンオレンジ
09. キングスエンブレム (注目)
10. マルカシェンク
11. オーロマイスター
12. ダイショウジェット
13. トーセンブライト
14. ヴァーミリアン (単穴)
15. マカニビスティー
16. アリゼオ (注目)


来週は、再び阪神競馬場にて
2 歳おにゃの子の頂点を決める
阪神 JF。

レーヴディソールが、1 歳上の兄貴
レーヴドリアンの弔い合戦として
採冠を狙います。

目下、2 戦全勝中。
うち 1 勝は、デイリー杯 2 歳 S (GII)。
#多分 1 番人気でしょう。

さて、今週も毎日遅くなりそうなので、
今日はこの辺で。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: