2010年2月8日月曜日

つれづれ。

ども。たです。

またしてもシーシェ○ードがやらかしてくれたみたいですね。
#もーさ、撃っちゃえば良いのに、、、
#な~んて、半分位本気で思っとりますw

ま、本当にやっちゃった日にゃ、国際世論が
黙っちゃいない感じもするんで、とりあえずは、
マスコミでも同行させて、盛大に被害者を
装うくらいはしたいね。

ただ、あの団体の主張もイマイチ分からん。
鯨は賢いから食っちゃいけないらしいのだ。

自分的には、鯨は小学校時代に修学旅行先の
昼食で竜田揚げに出会ったことがあるだけで、
まー、普通においしいかな?くらいだったので、
別に食べれなくなっても何の被害もないのだが、
あーいうムチャクチャな妨害行為には、イラッと
くるもんで、反論のひとつもしたくなるわけです。

百歩譲って、鯨が賢さ故、自分の死にゆく状況を理解
できたとしても、鯨にはただ食べられるだけの家畜
と圧倒的に違う点がある。

それは、捕まるその時までは、大海原を悠々と泳ぎ、
さらに、捕まるにしても、その前に闘うことが許されている
点である。もし鯨がその闘いに勝てたならば、
彼らは引き続き大海原で生きていくことができるのである。

それに対し、牛や豚などは、闘うことも許されず、
ご飯をくれる友達だと思っていた人間に殺され
肉にされるのである。

人間が鯨にしていることと、牛や豚にしていることの
どちらが残酷だろうか。

そこを棚に上げ、鯨だけが尊く、家畜の生死には
一切の興味を示さないのはなぜなのだろうか?
いっそのこと、鯨だけでなく、全生き物に対しての
ありとあらゆる殺戮行為に妨害工作をしているのなら
まだしも、少なくとも自分はそういう話を聞いたことがない。
#あ、でも一応代表の人は菜食主義者らしいね。

なんとなく大人しい日本人をメインのターゲットとすべく
鯨を守れ!と高らかに叫んでいるのではなかろうか?
と邪推すらしてしまう。
#本当に賢い生物が無益に殺されることに抗議するなら、
#同じことを戦場でやった方が全然パフォーマンスになるのに。。。

ま、多分、レーザで照らしたりする前に、
相手に撃たれて終りだと思うけどw

とりあえず、鯨はダメだけど、家畜は問題ないという
その辺に関して、彼らの境界線がどこにあるのか
教えていただけると助かりますw
#気になって夜も眠れないwww


あ、ちなみに、どーでも良い話ですが、
フマキラーの CM の謎の美女について。
多分、写真を見る限り、「鳥居みゆき」だと
思っとります。
#解答編は確か 15 日以降に放送なんだっけ?

あ、今、だから何だ?って思ったでしょ。。。
っつーことで、大人しくもう寝ますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: