2010年2月13日土曜日

とかげのしっぽ切り

ども。たです。

いやー、民主党、見事なまでのとかげのしっぽ切りですなw
ただ、切ったはずのしっぽ (石川議員) が全然派手に
暴れてくれないもんだから、みんな本体 (小沢) を
ガン見っていうw

まー、ただ、行政刷新相に反小沢の急先鋒・枝野を
起用してきたあたりから、民主内でのとかげ本体の
扱いは決めたって感じかな。
#この辺は、閣外でブーブー言われるくらいなら、
#取り込んで黙らせたい、、、なんてコメンテータも
#いたから、実のところどっちなのかは分からんが。。。

ちなみに、今日の国会質問で、自民党の ヨーダ 与謝野馨が
面白いことを言っとった。

ヨーダ:「(秘書が在宅起訴されたことに関して、)
     あなたをかばうためにやった。これはあなたの犯罪だ。
     最近、ヤクザ映画を見るが、映画のシーンに良く出てくる。
     親分は助かり、子分は警察に出頭する。」

鳩:「ヤクザと同じように扱われるのはいささかかと思いますが。」

また、母親からの資金提供に関して、弟の鳩山邦夫から
聞いた話として、

ヨーダ:「『兄貴はしょっちゅうおっかさんのとこに行って、
     子分に配る金が必要と言ってお金を貰っていた。』
     と、話していた。お母様と政治資金の話はしたことがない
     という答弁をずっとしているが、実際はしているんですね?」

鳩:「全くの作り話だ。兄弟といっても信じられない話。
   母に尋ねていただいてもけっこう・・・。」

ふふふ。口が滑ったなw
『母に尋ねていただいても』ってことは、当然、証人喚問には
応じるんだよなw
自分で訊いてくれと言ってんだもの。
野党が母親の証人喚問を要求しても、よもや否決はしまい。

ま、何かに理由をつけて、絶対に否決するだろうが、
そうなるといよいよ怪しいな。
限りなく真っ黒な灰色って感じかw

ちなみに、母親からの資金提供についての答弁中、
鳩に面白いヤジが飛んでいた。

ヤジ:「兄弟の『ゆうあい』はどうした!」

とw
こりゃまた、言い得て妙だw
見事www

ただ、残念。
鳩ぽっぽの言う『ゆうあい』とは、『幽愛』なのだから、
生きている人間には適用されないのだよw
#死んでる人からだって、献金もらえちゃうんだからw

な~んて、冗談はさておき。
鳩は、自分の直近の秘書 1 人管理できないどころか、
日本国民に友愛の精神を、、、と言いつつ、
兄弟間の友愛すら確立できていないような
薄っぺらい  鳥  人間なのだ。

いくら操り人形とはいえ、そんな  鳥  人間に
いつまでも日本国のトップで居ていただくというのは、
いかがなものか。

次に国民が意思表明できるのは、約 4 ヶ月後の参院選か。
う~ん、、、長いな。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: