2010年2月6日土曜日

Morning Rising Dragon

ども。たです。

あ、今日久々に同僚とカラオケに行ってきましたw
仕事終りに。
まー、なりゆきで ELLEGARDEN のメドレーを
入れたんですが、英詩の歌って、突然サビから
歌詞を表示されても上手く対応できないってことに
気付きましたw

そんなことはさておき。。。

人が仕事している間に、朝青龍が引退しちゃいましたね。
ま、個人的には、肯定派でも否定派でもなかったんですが、
確実に言えるのは、本人がどーこーというよりは、
あの親方と、結局名前だけで何にもしてこなかった
横綱審議委員会とかいう団体のだらしなさ。

そういう意味では、朝青龍は、被害者にも見える。
結局のところ、土俵の上でファイターだったのは、
彼だけだったのだろう。
ただのスポーツマンがファイターと互角に闘うには、
土俵の外でマスコミでも巻き込みつつ騒ぐしか
手がなかったって感じかな。

ま、そう考えれば、この引退は彼にとって悪いことだけ
ではなかろう。きっと引退前からいろいろな
総合格闘技関連からお声がけはあったに違いないし、
引退した今、それは現役時代の比ではなかろう。

彼にとっては、土俵上で単なるスポーツマンを
相手にしている方が、何万倍も楽なんだろうが、
それこそ、総合格闘技などのリングの上で、
本気で闘うファイターの姿を見てみたいと、
逆に今後の展開が楽しみにすらなる。
#あけ○のの二の舞にはなるまい。。。

そういや、年末のどっかの格闘技イベントの TV 中継で
誰かが、対戦相手の腕の骨を折ったとかって騒ぎが
あったみたいだが、あーいうリングに上がる以上は、
殺されたって文句は言えないわけで、どっちかっつうと、
折られた方にファイターとして問題があるんじゃね?
なんて思うわけです。
#あ、まぁ、いつものことなんですが、よー分からず
#発言しとりますので、反論される方はその辺ご考慮くださいなw

ま、武器を持ち出したりしていたなら、そりゃそいつの方が
悪いと思うけども、もし、関節がきまった瞬間に相手がタップ
しとったとしても、個人的には折ったって別に問題ないと
思うわけです。
#戦場で命乞いをしてきた相手に後ろから撃たれたって
#文句は言えないわけで、リングの上で真剣勝負をする
#以上は、きめたら折るのが普通でしょう。

そういうのが嫌なら、プロレスを見ましょうw
あれは、基本的に相手にケガをさせるのは NG だからw
#年末か年始に TBS やってた、ドリームマッチとかいう
#お笑い番組で、ケンコバとオードリー春日のやっていた
#コントが程よくあの世界を表しとると思いますwww

まー、基本どうでも良いんだけどねw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: