2010年2月25日木曜日

マジすか?

ども。たです。

昨夜、ひたすら CHAGE & ASUKA の ASUKA に
チャゲアスの CHAGE の存在の重要さを語っている
夢を見ましたw
かなり病んでいるようですwww

そんなことはさておき。
本日、待ち望んだあいつが我が家に初お目見え。
wktk しながらも、タッチペンを握りながらやらな
あかんことがいくつかあったので、1h ~ 2h 後に
満を持してスイッチオン。

1000 シリーズと比べて、全然軽ぃ~とか、
画面でけ~とか、初体験のモンハン握りは
上手く行くかしらん、、、とかとか考えつつ
起動を待っとったわけですが、起動後異常発生。

メモリースティック ガ ニンシキ サレナイ (TдT)

うそ~ん、、、とか思いつつ、何度か挿し直し確認。
何度やってもムリ。。。

ちなみに、メモリースティックは意外と良い値段
するので、microSD -> MemoryStickProDuo
とする変換コネクタを使用していたのだが、
この段階で疑い得る可能性は 3 点。

1. さすが PSP-3000。セキュリティ的に変換コネクタ
 は使えないようになっている。
2. 変換コネクタが壊れている。
3. microSD が壊れている。

まず手始めに手元にある CyberShot T200 で
試してみたところ、やはり認識しない模様。
こいつにセキュリティが搭載されている可能性は
限りなく低いと個人的には思っているため、
こいつの結果から考えるに 2 or 3 が怪しく見える。

で、確実に生きている現在他目的にて使用中の
2GB の microSD があるので、そいつを変換コネクタ
に挿して Cyber Shot に搭載してみると、普通に
認識された。
つまり、2 は無実。

ちなみに、同じ組み合わせで PSP に入れてみたところ、
メモリースティックをフォーマットしろと出た。
ただ、現在使用中でデータも入っているので、
さすがにそれは実行できなかったw

じゃあ、1 なの?3 なの?というところだが、
個人的には 3 を疑っている。というのも、
手元にこの microSD を正常に認識するデバイスが
ひとつもないのだ。

一応、自分の持っているく~まん携帯 (920T) や
Dynabook は推奨が 2GB までなのに対し、
今回対象のダメディアは、4GB なので、
普通推奨メディアってのは、そこまでテストしてます
程度にしか理解していない自分には、ちょっと
斬新な気分でマジ使えねぇんだ、、、位の気持ちで
いたのだが、メディアが壊れていたと考えれば
納得が行く。

ちなみに、簡単に調べてみたところ、父親の
所有している 821SC なら、4GB のメディアも
動くようなので、それを借りてメディア自体が
ぶっ壊れていないか試してみようと思う。

まー、そういうわけで、手に入れたは良いが、
まだオープニングのキレイな映像を見たり、
訓練所で少し武器の使い方を試してみる
くらいしかできておりませぬ orz

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: