2009年11月1日日曜日

ひょっとして、、、

「サンシャイン牧場」か???
この PC 電源落ちの原因は。

とりあえず、そんなに簡単に PC が故障なんて
しないという前提で、最近 PC 周りで何か今までと
違うことをしてないか?と考えてみた。

とりあえず、この 1 週間で数点思いつく。

・ ホットカーペット導入
・ サンシャイン牧場開始
・ Firefox を 3.5 に update
・ 何かしらの Windows update

と思いつくのは上記 4 点くらい。

で、昨日の行動を考えてみるに、AC アダプタが
ホットカーペットの上にいらっしゃったので、
個人的には AC アダプタの熱暴走か?と
思っていたのだが、本日は、ホットカーペットを
使ってすらいないにも関わらず再びの電源落ち。

っつーことで、とりあえず最上位の案件は無罪。
#今回に関してはw
#AC アダプタ故障の原因になるんで、
#良い子はくれぐれもそんなことしちゃダメよw

で、それ以外の案件について web で調査。
ちょっと見てみた感じだと、Firefox 3.5 になって
Firefox が落ちまくり、、、なんて人はいても、
PC ごと持っていかれる人は見つけられず、
また、当然 windows update で PC が落ちるように
なるなんてのも、想定しがたい。。。

となると、俄然疑いの強くなる mixi アプリ「サンシャイン牧場」
もちろん、不具合なく普通に遊べている人もたくさん
いるようだが、「サンシャイン牧場」には、重すぎて開かないとか、
『なんか、サンシャイン牧場で遊んでると電源落ちない?』とか、
いう情報もあった。

で、考えてみると、サンシャイン牧場を始めたのが
先週の日曜あたりで、昨日、今日と PC 電源落ちの際には、
必ず「サンシャイン牧場」は起動していたし、さっきなんて、
「サンシャイン牧場」にアクセスしているときに電源落ちが発生。
こうなると、大分怪しいよな。。。

多分、IE8 との相性だとか、VISTA との相性だとか、
メモリの問題だとか、CPU の問題だとかあるんだと思うが、
とにかくうちの PC の構成とは少なくとも相性が悪いらしい。
残念だな。結構面白かったのに。。。

というわけで、メーカさんへの入院はもうしばらくお預けで、
ちょっと「サンシャイン牧場」原因説を確かめるべく、
「サンシャイン牧場」を起動しないで、様子をみようと思います。

えっと、確か、今日は先週ネタ振りした「囚人のパラドックス」
の解答といく予定でしたが、ちょっとそんな気分でもないので、
先送りさせてくださいw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: