2009年11月17日火曜日

眠らない町・東京

ま、自分は、サクっと更新して、もう寝ますがwww

ども。たです。

本日仕事で大崎に行く都合があり、
その用事も早く終わって、大崎のオフィスを
出たのが 18:30 と比較的早かったので、
いつものメンバで、新宿めぐり。

自分は大学が日吉で、新宿には全然詳しくないので、
高田馬場に本拠地のある永遠のライバル校出身者
にひたすら付いて行くw

とりあえず、近場でってことで、
「桂花ラーメン」にて夕食をとり、
そのまま最近の家電事情を知るべく、ヨドバシへ。
新宿のヨドバシは、横浜や秋葉原のとは違って、
店内がいろいろ入り組んでいて、秋葉原のあきばおーとか
そういう感じの店を思い出した。

で、そこでしばらく AV アンプや、スピーカ、
シアターラックなどを見て、
「マジ、プチ映画館どすなー。」
とひとしきり感動した後に、テレビコーナへ。

ちょっと前に、地元のヤマダで 40V 型で 10 マソを
切るようなテレビをハケーンしていたので、
本日は、その辺をターゲットに物色していたところ、
BRAVIA で 46V 型 14 マソなんてのを発見!
#いやいや、マジで安くなったモンだ。。。

で、その後、カメラ (一眼レフ) を見に行こう!
ってなりながらも、探しているうちにそのまま
外に出ちゃったんで、『もう良いか。』ってなって、
一行は駅へ。

途中で、お兄たんが
「コーヒー飲みたい。カフェ行こ。カフェ。」
って言うもんだから、高田馬場出身者が、
「しょうがねぇ。お前らと行くと浮きまくりそうだけど。。。」
と言いつつ、駅横のカフェへw

もう世間はクリスマスを意識しているのか、
カフェの横にきらきらのイルミネーションがあり、
通る人通る人がそこを撮影しているモンだから、
久々に都会に来たおのぼりさん一行は、
そのイルミネーションを携帯のカメラで一緒に撮影し、
帰途についたのであった。
#今現在自分の携帯待ちうけは、その新宿のイルミ。

今日は、そんな感じの 1 日。
#つか、明日も@大崎だってサ。。。

あ、ちなみに、「桂花ラーメン」は、
賛否両論あるようですが、自分的には、
そんなに悪くなかったかと。
ま、マジうめぇか?と問われれば、
個人的には No ですが、ま、フツーに、
あくまでフツーにおいしいかな、、、って感じ。

なんか、しょうゆや味噌みたいな味じゃなく
スープの味を楽しむべく塩味 1 本でやられている
ようで、そういう意味では面白い味でした。
ま、あのレベルでも自分には十分こってりすぎ。
もっとあっさりでおいしい店はないもんか。。。

ってわけで、今日はこの辺で。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: