2009年11月1日日曜日

本日の進捗

ども。たです。

とりあえず、「サンシャイン牧場」も無罪っぽい。
今日は、一度も立ち上げていないのに、普通に
HDD がうんともすんとも言わんくなる。

あ、鋭い人は気づいちゃいましたかね?
昨日まで「PC が落ちる」って表現だったのが、
「HDD がうんともすんとも言わない」という表現
に変化したことをw

そーなんすよね。
PC 的には電源は入ったままで、HDD ランプが
消えているだけの模様。
で、電源長押しで強制終了させた後も、
OS が立ち上がったり、立ち上がらなかったりって感じ。

こーやってみると、典型的な HDD の末期症状の
ように見える。でも HDD Health 的にはまだ
「Excellent」な状態で、なんら不具合など見つからぬ模様。
自分の経験とツールのどちらを信じるか、
若干悩むが、今使っている PC ってのも、
2006/6 デビューで、ほぼ毎日稼動しており、
しかも、休日なんて 10 時間レベルで動作していたと
考えれば、未だに不具合 0 って方が信じがたい。
#ちなみに、scan disk 的にもエラーなしw

ゔ~~~。もっと早く気づくべきだった。。。
ひょっとしたら、もう再現不可能なほど破壊されている
領域があるやもしれん。
一応 2 ~ 3 ヶ月に 1 度はバックアップを取るように
していたが、そろそろ次のバックアップを、、、
なんて思っていた矢先の出来事だもんなー。

まー、水没 DS も完全にお亡くなりになられた感じで、
なんか、マジ今年は機械系の災難が多い。
ま、Dynabook も DS もともに自分のせいであり、
単なる人災なんだけど。。。 orz

とりあえず、今日のところはこんな感じ。
ま、明日は休みなので、SATA の HDD を調達してきて、
HDD の換装を試してみまつ。。。
#コレで直んなきゃマジ機械系の故障で、
#メーカ再々入院しかないわ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: