2011年2月6日日曜日

The Results of Tokyo-Shinbun Hai & Kisaragi Awards

ども。たです。

おぉ Σ( ̄ロ ̄)!!
名古屋市長選に河村さんが勝利で、
愛知県知事には大村さん、
そして、議会のリコール成立だってさ。

日本の民主主義も捨てたもんじゃないな。

河村市長は、自分の言ったことを誠実に
実行しようとする日本では数少ない本物の
政治家。

これは、面白いことになるかも。

明日のトップニュースはこれで決まり。
もし、明日以降もトップニュースが
相撲の八百長関係だったら、この国の
マスコミはもう終わってるよねw

大体、相撲なんてのは、知ってか知らずか
別としてそういう八百長も込みで、見てる人は
楽しんでたんでしょ?
#プロレスみたいにさ。

だったら良いじゃんか、それで。
協会が『八百長はない。』というから信じてた?
バカ言っちゃいけない。
そんなのプロレスだって、認めちゃいないよ。

でも、自分はプロレスが好き。
台本があろうとなかろうと、そういうの全部
ひっくるめて好きなんだからそれで良いじゃんか。

1 度、ブラックライガーが金本を試合開始早々に
掌打でのしちゃった時なんか、寧ろこっちが
心配になっちゃったものw
#メインイベントが秒殺で本当に良いんか?とw

まぁ、そういう感じで全然大した話だとは
思っちゃいないってのが個人的な意見。
で、結局どうしたいの?マスコミは。

にしても、このくだらない騒動を見てて思うのは、
朝青龍は、めちゃくちゃ良いタイミングで
辞めたなぁ、、、ってこと。

寧ろ、マスコミの創り上げた悪童・朝青龍が
今の今まで良い具合に風除けになってくれてた
んじゃないだろうか。

そう考えると皮肉なもんだ。
角界の秩序や品位を保つために行った行動が
もっと根の深いというか、もっとくだらない問題を
露呈させてしまったのだから。


・・・あ、相変わらず話がずれてた ^^;

ってことで本題。
今日の競馬の話。

まー、相変わらず渋い結果w
まずは、結果まとめから。

【東京新聞杯】
01. スマイルジャック
02. キングストリート
03. ゴールスキー (対抗)
04. キャプテンベガ
05. オーシャンエイプス
06. シルポート (単穴)
07. ダノンヨーヨー (本命)
08. リクエストソング
09. カウアイレーン
10. ネオヴァンドーム
11. フラガラッハ
12. ファイアーフロート
13. ゼットフラッシュ
14. ダノンムロー
15. ショウワモダン
16. マイネルレーニア

【きさらぎ賞】
01. トーセンラー
02. リキサンマックス
03. オルフェーヴル (本命)
04. ウインバリアシオン
05. メイショウナルト (対抗)
06. コティリオン (単穴)
07. カーマイン
08. タナトス
09. マーベラスカイザー
10. ギリギリヒーロー
11. セトノシャンクス
12. リアライズペガサス


オルフェーヴルは、さすがステイゴールドの仔。
父親や同じ SG 産駒のジャミールたそのように
重賞を勝つ気はない模様w

相変わらず、というか兄貴もそうだから
そういう戦略が一番ハマるんだろうが、
道中は後ろに陣取り、第 4 コーナー当たりから
徐々にエンジンをかけ始め、スピードが
乗ってきたところでゴール。

その点、勝ったトーセンラー騎乗の M. デムーロ騎手
とかは、昨年の有馬記念とかでもそうだったけど、
展開が遅いと見るや、向こう正面で好位を奪いに行く
騎乗が相変わらず素晴らしい。

ヴィクトワールピサは、M. デムーロを背に
中山記念を叩いて、ドバイ WC へ向かうという話だから、
これは面白くなるかもしれない。

古馬になっちゃって、斤量の軽減措置がなくなっちゃうとか
若干不安要素もあるが、まぁ、もともとズブめの馬だし、
たいして影響もないでしょw

ちなみに、来週は、土曜に東京で、3 歳おにゃのこが
競いあうクイーン C に、日曜は、東京で 3 歳牡馬の
クラシック試金石とも言える共同通信杯、京都では、
GII 京都記念。

京都記念は、オウケンブルースリに、メイショウベルーガ、
ビッグウィーク、ダノンシャンティ、トゥザグローリーなど
メンバーも揃っている模様。

京都 2,200m という得意のコース、得意の距離に
メイショウベルーガ様が見参。
オウケンブルースリの復調具合やいかにっ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: