2011年2月1日火曜日

結局 go to かぐらw

ども。たです。

結局、土曜は、かぐらへ行くことに。
前日にがっつりと降ってたこともあり、
午前中は、ふっかふかの雪を楽しむ。

『これがあるからかぐらで滑るのはやめられない。』

と全員で感動。

一応、そういう新雪を滑ることを見越して、
ウエストが太めの板を選んではいたのだけど、
それでも 78mm とかなので、圧雪されてない
場所では、結構埋まる我が板。

午前中は、気温もそんなに高くなかったので、
埋まってもすぐ抜けたのだが、太陽が高くなるにつれ、
雪が水分を含みちょい重に。

で、そうなるともう最後。
一度埋まっちゃうと、もう抜けないので、
そのままこけるしか選択肢がなくなる。

そういう感じで、荒れたリフト下を滑り続け、
ひたすら転ぶ。
そりゃもう、惨めなくらいにw
しかも、雪が重いもんで、板が抜けず、
そのまま十数分格闘なんてこともざら。

まぁ、それだけでも辛いのだが、今回は、
ジャンプも失敗しまくりまクリステル状態で、
一度コース端の盛り上がりでジャンプしたときに、
板の先を引っかけてしまい、そのまま前転した
感じで、頭から雪の中に突っ込むw

そりゃもう、あたかも雪から生えているかのようにw
周りで見てた友人も、こればっかりは笑えなかったらしく、
本気で心配されたw

ま、実際は、突っ込んだ先がほぼ新雪で、
柔らかかったから、ダメージはそれほどではなかったものの、
今も首に若干残るムチウチ感は、間違いなく
このクラッシュの後遺症でしょうw

今シーズンは既に 3 回スキーに行っているが、
その全てで昨シーズンまで経験したことのないような
大クラッシュがつきまとうという不運w
#さすが in the 大殺界やねw

ま、ただ、それだけチャレンジしているおかげか、
昨年まで怖くて挑戦できなかったような段差にも
普通に突っ込んでいっちゃう自分が居たりで、
若干複雑な気分w

多分、着々と上手くはなっているんだと思う。
ただ、コブや、水分を含んだ重めの新雪は
まだまだだから、その辺の克服が次の課題。

ま、その前に、左足で片足スキーができるように
するんだろうけど。。。

右足は、初級レベルなら片足だけで滑れる
ようになったので、相当体勢を崩していても
持ち直せるようにはなったのだが、いかんせん
左足が不得意なもんで、右ターンがスピード
調整のネックになり、想定以上にスピードが
出てしまい、そのまま新雪にダイブなんてことが
しばしば。

いろいろと写真も撮ってきているのだが、
あんまり代わり映えしないんで、今日はパスします。

とりあえず、ここからしばらくスキー三昧。
今週末は野沢温泉で、来週末は志賀高原という噂
#久々の志賀高原が楽しみw

っつーことで、はい。
お休み、皆の衆w

0 件のコメント: