2011年2月20日日曜日

The Result of February Stakes

ども。たです。

ってことで、今日の結果。

とりあえず、⑤-⑬ がワイドで的中だけど、
8.6 倍配当だから、結局マイナスっていう ^^;

馬券だけでもトランセンドおさえときゃよかったなぁ、、、
と軽く後悔w

だって、1、3 番人気の馬連で 11 倍も付いてたんだよ。
⑦、⑫、⑬ の馬連を box でおさえたって、
あと 2 点追加するだけだったのに。。。

ま、後悔先に立たず。
そもそもちゃんと倍率見て買い方考えろ!
って話ですよねw
よし。次から気をつけます。。。

っつーことで、今日の結果まとめ。

【フェブラリー S】
01. トランセンド
02. フリオーソ (本命)
03. バーディバーディ (注目)
04. ダノンカモン (対抗)
05. マチカネニホンバレ (注目)
06. クリールパッション
07. ライブコンサート
08. シルクメビウス
09. ダイシンオレンジ
10. ビクトリーテツニー
11. ダイショウジェット
12. オーロマイスター
13. メイショウタメトモ (注目)
14. セイクリムズン
15. パワーストラグル (大穴)
16. コスモファントム (単穴)


選んだ馬が、掲示板かドンケツっていう奇跡w

レースは、終始トランセンドが引っ張り、
そのまま押し切るという完全な横綱相撲。
第 4 コーナーを回ったところで、
マチカネニホンバレに並びかけられてたんで、
内心、、、

『トランセンド沈んだな。よしよしw』

なんて思ってたら、その後も粘る粘るw

芝スタートでダッシュがつかなかったフリオーソに
最後迫られるも、地方ダートの鬼を 1 と半馬身
ちぎっての勝利。
ジャパンカップダートと同じく、完勝。

トランセンドもドバイに招待されているみたいだし、
距離も 2,000m の方が向いていると思われる。
ひょっとしたらひょっとするかなぁ???

ただ、オールウェザーとの相性はどうかな。
見た目こそダートっぽいけど、馬場的には
断然芝よりという話だし、そう考えると、
ブエナビスタやヴィクトワールピサ、さらには
スノーフェアリーの方が有利だよね。

ちなみに、今回から始めた馬券予想は、

購入価格:6,000 円
的中馬券:500 円 × 8.6 倍 = 4,300 円

で、総額 -1,700 円という幸先の悪いスタート。。。

ま、ちょっとずつ取り返して行きますw
#多分無理だなw

#結局、競馬でなんて儲けらんない!って
#結論で終わりそうな予感万載www

来週は、土曜に阪神仁川で 3 歳マイル戦の
アーリントン C 。
日曜は、ついに今年初見参ヴィクトワールピサ
の出る中山記念に、関西では、高松宮杯前哨戦
となる阪急杯。

中山記念は、アパパネが回避しちゃったから、
ヴィクトワールピサがダントツな人気を背負いそうな気配。
別定戦だから、58.0kg なんて斤量を背負うことに
なるのが若干気がかり。
#ま、ニエル賞でも背負ってるから、戸惑う
#ってこともないんだろうけど。

まぁ、そんな感じ。

じゃ、お休み、皆の衆w

0 件のコメント: