2011年2月24日木曜日

官が、、、

日本国民の生活を人質に国会に立てこもってる。

今の国会を簡単に表すとこんな感じ。

「国民の為を思えばどうするべきか?」

と宣っているが、そんなの決まってる。

予算関連法案と引き換えに解散を確約させること。
これが一番、国民の利益になる。

官の独自論理では、

予算関連法案を通さないのは野党なのだから、
予算が執行できないのは、野党のせい。
それで、景気が冷え込んだとしても、それも野党のせい。

ということらしい。

まぁ、ぶっちゃけちゃうと、

『上手く行ったことは全部自分の成果、
 上手く行かないことは全部人のせい。』

って感じで、正直、一番上司にしたくないタイプw

そんな人を党首に選んじゃうんだから、
ここの党員の質もたかが知れている。
#ま、それを言っちゃうと、そんな奴らに投票した
#国民はどうなんだ?という話にもなっちゃうが ^^;

とにかく、谷垣自民党総裁には頑張ってもらいたい。
どちらが先に折れるか、という意味で、さながら
チキンレースじみてきているが、明らかに劣勢に
立たされているのは官だ。

あいつの馬鹿げた論理に騙されちゃいけない。

自民党も予算案を出すのだから、今度は逆に
官に言ってやれば良い。

「一番国民のためになることは何なのか?
 民主党の (腐った) 予算案に固執することなのか。
 それとも、多少異議はあっても、この案を丸呑みし
 きちんと執行しうる予算案とするか。」

まぁ、いろいろと言われているかもしれないが、
少なくとも官に解散を迫るその姿勢は間違ってない。
谷垣さん自身を自分はあまり評価していないが、
この全面対決姿勢だけは支持している。

あとひと月ちょい。
くれぐれも先にブレーキを踏むことのないよう
お願いします。

まぁ、今日はそんなとこ。
#あ"~、、、ネタねぇ orz

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: