2011年2月8日火曜日

平和ボケ。

ども。たです。

う~ん。。。相変わらず八百長問題やるんだね。
今朝なんかあまりにくだらなすぎてテレビを
消してしまったw

海老蔵問題といいさぁ、なんとかならんのかね。

まぁ、エジプト問題そっちのけで、こんな問題を
扱っていることからして、やっぱり日本は平和だ。
#ま、単にボケてるだけなんだろうけどw

こういう微妙な報道を見るたびに、
ミスチルの「週末のコンフィデンスソング」
の一節を思い出す。

> 街中にゴシップが散蒔かれている
> 面白がって誰もがそれに火をつける
> 自分より劣ってる マヌケをあぶり出し
> ホッと胸撫で下ろしてる


どうも四捨五入して 30 台の仲間入りを
果たした辺りから、桜井さんの書く詩が
胸に染みていけない。

「花の匂い」なんて何度聞いても、
何度弾き語っても泣きそうになる自分がいる。

まぁ、そんな個人的な話はさておき、
週末に、玄葉国家戦略相が面白いことを言ってた。

「首相が 1 年に 1 回変わって何ができるのか。
 2 年に 1 回衆院選をやって何ができるのか。」

だそうだ。

じゃあ逆に訊くが、お前らにあと 2 年強与えた
ところで何が出来るというのか?w
そこんとこもっと kwsk 、そして論理的に
教えてもらいたいもんであるw

ちなみに、衆院で 2/3 を持っていないから、
両院協議会の改革案を出しているらしいが、
その改革案が自分たちのことだけでなく、
ねじれが常態化するであろう、これからのことを
本当に考えているというのであれば、潔く衆院を
解散してから、改革案をまとめるべきである。

解散して総選挙前に改革案をまとめるのであれば、
2/3 は到底取れないであろうが、過半数なら
目指せそうな自民党・公明党も協議に乗ってこよう。

官にも少しは河村市長の公約を実行しようとする
強い意志を見習って欲しいもんである。

ま、民主党の執行部は、未だに選挙で負け続けている
理由を理解できてないみたいだし、それと同時に
支持率はうなぎ下がりw

3 月まであとちょっと。
本当にぎりぎりまで解散しないつもりなの?
そっちの方がよっぽど国民は混乱するよ。

さて、本日も盛大に毒を吐いたところで、
もう寝まつ (`・ω・´)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: