2009年8月25日火曜日

PC 復旧っ!

ども。たです。

とりあえず、PC 復旧!
これで、変なストレスもなくインターネットが可能になった。
ただ、メーカに入院なさったにも関わらず、
付属のデバイスが、我が Cyber-shot のメモリースティックを
認識してくれない orz
SD カードなら問題ないのに。。。

う~ん、、、メーカの修理ってこんなもんなのか???
ただ、メモリースティックのデバイスもドライブとしては
正常に認識しているっぽいので、実際にユーザ側で
メモリースティックを挿入してみて初めて認識される
レベルの不具合と考えると、それをメーカ側で洗い出せ、
というのも酷な話な気がする。

ま、近いうちに再びメーカさんに相談してみます。
多分、本気でゴネれば、無償修理に応じてくれそうな
案件だと思うが、普通に外付けのカードリーダライタも
持っているので、多少手間ではあるものの、
困り度としては低いため、あくまで普通に相談してみて、
有償になりそうなら、今のまま泣き寝入ろうと思いまつ (・ω・)

H/K
とりあえず、今現在時事ネタとして、
本日決勝戦だった甲子園で優勝した中京大中京ネタ
がひとつありますw

つか、実際は、数年前に中京大中京と地区大会で
戦った、イケメン後輩チームのネタですが。。。

何でも、まだエースが投げていた時は、1 点差で接戦を
演じていたものの、エースが降板し、リリーフに変わった瞬間、
1 回で 12 点の猛攻を受け、その時、そのリリーフが
今でもその野球部に名言として受け継がれる台詞を吐いたんだとか。

その台詞が、、、
「もう投げるところが見つからねぇ。。。(・・; ) ( ;・・)
なんだとか。

もうテッペン (24 時) を超えてのネタだったので、
自分的には普通にどハマりw
帰りのチャリでも軽く雨に濡れつつ思い出し笑い
しとりましたwww

まー、本日は時間も時間なんで、こんなところにして、
土曜日のバンドネタや、日曜の激動っぷり
(ま、実際はコレも人災w) は、後日ゆっくりと
書いていくことにしますw

とにかく業務的にも今週の木曜までが勝負。
本日ついに会社の Sim. 環境面を見てくれている部署から
「次からは、貴部専用の Sim. マシンと Sim. ライセンスを
 用意するようにする。」
と、完全に他の部署のマシンリソースまで食わせない
宣言を受けましたw

もうね、他部署からそうとうヒンシュク買っとるらしいですわw
そりゃそうだ。全部で 32 本しかない Sim. のライセンスを
30 本とか普通にうちでがめちゃったりしてるんだものw

ちなみに、その方によれば、
「今更お行儀を良くしても、もう遅い。」
ともw

なら、このまま突っ走りますとその方には伝えておきましたw

とりあえずは、まー、そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: