2009年8月29日土曜日

夏休みアニメスペシャル

ども。たです。

今しがた東京 MX で再放送してた「タッチ」を見てて思ったこと。

自分が子どもの頃は、夏休みになると、「夏休みアニメスペシャル」
とか、「夏休みこどもアニメ劇場」とかいう名前で日テレか TBS の
10:30 ~ 11:30 位までの枠が抑えられていた気がするのだけど、
今はもうないんだね。

なんか寂しいなぁ。。。
夏休み前から、「タッチ」とか放送が始まると俄然夏休みを
意識してテンション上がってたなw
「少年アシベ」とか夏休みくらいしか見てなかった気もw

コレ見てから近所のプールに行ったりしてたなぁ。
逆に、今の子どもって何見てるんだろ?

もうテレビでアニメって時代でもないのかな?
それとも、深夜アニメが繁栄しすぎて、アニメ = 大きなお友達のもの
っていうイメージなんかな。

ま、何にせよ、自分たちが子どもだった時代の風物詩的なもの
が消えゆくのは、実害がないにせよ寂しいものだ。

「キャプテン」とかなら今でも絶対見れるのにな。。。
#「キャプテン翼」じゃねぇぞ。
#谷口タカオだけはガチ!w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: