2009年8月15日土曜日

渋い値段の見積書

ども。たです。

週末、つか日曜だから週頭か、、、に入院させていた
Dynabook ちゃんの修理見積もりが上がってまいりました。
実際は、青森帰省中に見積もりは FAX されていた
ようなので、8/9 午前に配達業者さんに引き渡して、
8/11 午後に見積もりが自宅宛てに FAX されてた感じ。

早ぇ。。。早ぇよ、東芝の技術者様。
ま、修理連絡で相当細かく症状をインプットしたからな。
後は、キーボードとメイン基板を交換して起動してみたら
問題なく起動ってなりゃ、実質そんなもんか。。。

ちなみに、見積もり値段は、約 40k 円と結構渋いとこ。
hp なら同等品が 43k 円くらいだっただけに、50k 円程度の
見積もりが出てたら、ノータイムで却下するとこ。
他社は知らないが T 芝さんの場合、修理見積もりを
お願いして、修理しない場合、4.5k 円取られるという話だけに、
実際は、hp の同等品を買うにしても、48k 円程度になる予定。

となると、結局は修理した方が若干安い。
ってわけで、修理予定で、後は手続きだけの問題。
少なくともカード支払いでポイント付けてやろうと、
セコいことを考えているので、web 経由で修理申請するつもり。

ちなみに、向こうに在庫部品がないらしく、注文になるので、
修理には 2week ほど欲しいとのこと。
ま、戻りは 8/E ってとこか?
それまでは、こんな感じでのらりくらりと更新したりしなかったり
だと思います。
#誰も気にしてないだろうけどw

H/K
再びアカギ熱再来中w
今度は GBA 版でなく、DS 版を手に入れプレイ中。
GBA 版は、竜崎、矢木、市川編しかなかったのに対し、
DS 版は、浦部、鷲巣編も加わりボリューム的にも、
鷲巣マージャンが遊べるという意味でもオススメ。

今は、やっと鷲巣編に入ったところだが、
矢木、浦部編は既にイベント全制覇済み。
市川編も、後は「不合理」のみ。
しかし、市川編の最難関は、天然の上家と下家。
イベント中だってのに、こっちの手が揃ったり、
市川の手が揃う前に、勝手にツモ上がったり
しやがるもんだから、その都度、最初からやり直し。。。

ちなみに、浦部編の難関は「魔法のハダカ単騎」のみ。
浦部の完全思考操作のためには、捨て牌を完全に
一致させる必要があるのだが、その詳細は、
明日にでも回すことにするw


今回の青森帰省では、まぁ、軽く拒否られつつも、
もう 4 歳にもなる親戚の子どもと遊べたんでかなり満足w
今年 1 歳のその子の妹には、顔を見た瞬間泣かれる
ようになりましたが orz

まー、そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: