2009年8月5日水曜日

帰ってきたく~まん。

ども。たです。

今まで使用していた携帯のマナーモードが
上手く機能しなくなったので、前回機種変から
2 年以上経っていたこともあり、本日機種変のため
ショップに向かう。

個人的には P のある機種を探していたのだが、
行った先のショップにもう諦めていた機種のモックを
発見し、ひょっとしたらとショップの人に訊いてみた
ところ、「最後の 1 個です。」とのことで、
急遽ターゲットを T に変更w

すげー待たされたり、電話帳が移せなかったりと
多少トラブルはあったものの、無事機種変もでき、
今、横で T 携帯の真骨頂『く~まん』が画面狭しと
縦横無尽に駆け回ってるw

いや~、まぢ癒されるわw

まー、電話帳は USIM 経由で、地道に移していくさ。

ちなみに、新入りさんは、3 インチの VGA 液晶で、
なんとワンセグ付き!
ただ、うちの近辺は多摩地区並みに電波が悪いのか、
上手くは受信できないみたい。
自動でチャンネルサーチしてみたところ、フジとテレ東を
受信しなかった orz

電波といえば、うちに初めて地デジが来たときも、
受信感度が悪く、最初は映らなかった。
一応、最初の方はブースターをかませて無理くり
受信をしていたが、よくよく見てみるとアンテナ出力から
テレビの入力までの同軸ケーブルが 75ohm Σ( ̄□ ̄;)

衝撃の事実に、急遽パパンを問い詰めたところ、
「えっ?大は小をかねるから良いんだよ。」
とかw

アノ、、、インピーダンスマッチング トイウコトバハ ゴゾンジ?

というわけで、75ohm の同軸から 50ohm の同軸に変えて
インピーダンスのマッチングをきちんと取ることにより、
うちのテレビはブースターなんて余計なものをかませることなく、
正常に受信できるようになったのである。


あ、ちなみに、先々週末にコーヒーをぶちまけた PC は、
もうどうなっても良いじゃんか、、、ということで、
昨日マザーボードとキーボードを取り外しシャワーで
水洗いしてやりますたw

ミルクがランド近辺で固まっていたので、温いシャワーをかけ、
たわしでごしごし。
で、現在は、再び乾燥待ち。
ま、はっきり言って好転する気はしないわなw

とりあえず、そんな感じの今日この頃。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: