2009年8月26日水曜日

土曜日の話。

ども。たです。

ってことで、タイトル通り土曜日の話。
土曜日は、練習が 17 時からだったので、
ちょい早めに現地に着き、秋葉原でお買い物。

前回行った時は、幸運にも Hagiwara Sys-Com
の 2GB microSD が 0.5k 円程度だったので、
そのくらいの microSD 購入と、NINTENDO DS の
下ディスプレイが大地震のごとく揺れ揺れなので、
そのバルク品購入が今回のミッション。

しかも、色も変なので、実を言うと DQ9 のサンディ
が出てくる戦歴画面があんなパステルなピンク色
だったってのも、この日まで知らなかったりw

休み中にやっていたアカギ DS も、捨て牌は、
勘で選んでたりwww
#6 ピンと 8 ピンを見分けるのが難しかったwww

鷲巣マージャンの透明牌なんて、全然見えなかったので
断念せざるを得なかった orz

ま、こう書いているからには、DS の下ディスプレイ
の入手、交換に成功したのだが、
これはこれで紆余曲折あったり、なかったりw
ちなみに、日曜が激動だったのはこのせいwww
それは、また別途違う日にでも。
#ディスプレイのバルク品は 2k 円也。

で、当日は、17 時の練習開始に対して、
現地に着いたのが 16:30 頃だったので、
とにかく DS のバルク部品をバラで扱っているお店
を直で目指しつつ、途中のお店で携帯用の microSD を探す。

4G で 0.9k 円程の品物があるにはあったのだが、
短い時間ではメーカが微妙なのしか見つけられなかったため、
今回は断念した。
#「どうせ、またすぐ来るだろうし。。。」って感じで。

で、それを持って、スタジオへ。
いつもの場所に行ってみたところ、誰もいなかったので、
お店の人に訊いてみたところ、
「あー、第 2 スタジオの方ですね。」
と言われ、いそいそと第 2 スタジオへ移動。
結局、ドラムのき先生が、軽く遅刻ぶっこいたため、
そんなに急ぐ必要もなかった感じ。

ちなみに、課題曲は、前にも書いた通り、

・No.13
・Supernova
・ジターバグ
・スターフィッシュ

って感じだったのだが、個人個人の細かい部分はともかく、
合わせるという一点において、意外と上手くいったため、
その場で「Make A Wish」も抜き打ちで練習したりしてた。

そんな感じなのと、メンバの都合もあり、9/26 の目標
に対して、練習は隔週で組まれている状態。
まー、今回も色々と企画が持ち上がっとります。

そういう感じで、その日は終わるか、、、と思っとった
わけですが、メンバ 5 人中 4 人がドラクエ 9 ユーザ
だったことが判明。

こりゃお互いにすれ違わんわけにはいかんということで、
4 人でお互いの ID を交換し、さらにはメタキンだらけ
の地図をお持ちのよ先生をホストにマルチプレイへ突入。
これがまた、めちゃおもろい。

今回の場合、メロディパート担当の自分とほ先生が
まだ本編クリアしていない状態で、リズムパート担当
のよ先生、き先生がクリア済みのスキル取得
しまくりマクリスティ状態だったので、我々は
リズムパートにおんぶに抱っこ状態w

勝手に敵シンボルと衝突して、どう見てもかなわん相手
なので、「き先生~、助けて~。」と何度泣きついたことかw
#で、き先生やよ先生が救出に来る途中で、
#「すみません。違う敵につかまりましたw」とかw

なんだかんだで飲み屋にて 2h ほど皆で
わいわいがやがやと DQ9 のマルチプレイを楽しむ。
お荷物を抱えながらも、よ先生やき先生が
頑張ってくれたおかげで、自分のキャラも
レベルがドカッと上がったし、ほ先生に至っては、
まだ転職すらできない状態にも関わらず、
ギガスラッシュを放てるまでになっておりましたw

まだ自分ひとりでは潜れないが、そこで
お 2 人様より、メタキンだけの地図と、S & A ランクの
宝箱のみの地図をもらったので、もうちょい
戦えるようになったら、頑張って潜りまくりたい
と思っております。

っつーことで、昨日は帰宅が遅すぎて
全然できていないので、今日はやりまくりたいと思いますw
#つっても、1h or 2h 位だと思うけど。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: