2011年3月3日木曜日

3DS 的な話w

ども。たです。

先週の土曜日にせっかく街に出たので、
家電量販店で NIN○ENDO 3DS を
見てきましたw

もちろん、現物は売り切れだったですが、
デモ機を見ることができたので、
glassless 3D 映像の実力とやらを早速確認。

自分が確認したのはウイイレ用のデモ機
だったんですが、確かにピッチに奥行き
があって、人の位置関係も立体的に
見えました。

個人的な感想としては、確かにすごいんですが、
3D に見えるスイートスポットが狭すぎるもんで、
ちょっとでも顔を動かすと、すぐピンぼけっぽい
画像になってしまい、その都度顔の位置を
補正したりと、忙しいことこの上ない感じ。

しかも、その過程で、酔うっていうw
#単なる GK のひがみじゃないかんね!w

あれはいらんな。。。
任天堂のしゃちょさんは、結構自信アリな
感じらしいけど、本当に自分で実機見てんのかな?

3DS 用にキラーソフトでも出れば話は別だが、
そういうソフトが出ても、3D 効果は切って
使う自信満々w

ま、でも、一見の価値はありです。
で、それで気に入ったなら、25,000 円は
多分安いと思う。

普通の DS の上画面が、バルクで 2k 円とかだから、
3D 画面となると、7k 円とか 8k 円くらいするんだろうし、
その他新規機能もいくつかあるという話。

DS からの値上げ分は、ほとんど実費だと思うよん。
# 1 台あたりの儲けはほとんど変わらないんじゃないかな。。。

あ、そういや、携帯ゲーム機つながりで言うと、
年末くらいに発売予定の NGP は、3G 回線
契約必須みたいね。
#また、面倒な制約付けやがって。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: