2011年3月11日金曜日

大地震。

ども。たです。

30 年ほど生きてきて、一番の揺れを体験。
今日は、諸事情あって、in my house だったのだが、
そんな時に大地震とは、運が良いのか、悪いのか。。。

揺れ始めは、

『地震だー!!!』

くらいの感覚でしかなかったのだが、
意外と長く、そして強くなっていく地震に、
母親と、とりあえず液晶テレビを守りに走るw

神奈川の自分の住む地域は、震度 5 弱
という話であったが、うちの辺りは、地盤が
しっかりしていることもあり、体感としては、
震度 4 程度というところ。

ちなみに、地震の最中に 2 階から何かが
崩れ落ちる音がしたものの、自分の部屋じゃ
なかろうと楽観視していたところ、後に
見に行ったら、見事にいろんなものが
崩れ落ちとりましたw

#ま、ものの 10 分程度で片付け終わる
#くらいの規模でしたが。

父親が、福島に出張中なので、若干心配
していたものの、こんなとこで死ぬタマでも
あるまいと思っていたら、18 時頃、無事
連絡が取れました。

どうやら、車を運転中だったようで、

父:「こっちは、震度 6 強だと。
   車を緊急停止するくらいすごい揺れだった。」

とか。

見慣れた八戸港での津波が報道されるのを
見るにつけ、おばあちゃんは、天使は大丈夫だろうか?
とは思うものの、やはりこちらもそう簡単にやられるタマ
ではあるまいと、連絡は取れないながらも、
そうは心配していなかったりしています。

とりあえず、電力問題とか、いろいろとありそうなので、
今日は、この辺で失礼します。

あ、とりあえず、自分は怪我ひとつなく生きてます ^^

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: