2011年7月1日金曜日

ついに、、、

職場でうちわまで配られましたw

まぁ、真実は徐々に明らかになっていくと思うが、
「電力が足りない!」という電力会社の主張は果たして
本当のことなのか?甚だ疑問である。

大阪の橋下知事も言っていたが、単なる脅しではないのか?

『少しでも快適な夏を過ごしたいなら、原発を認めろ。』

でないと、来年もこういう生活を強いられるぞ、って感じで。

まぁ、もともと自分はエアコン使わないで夏を
乗り切る派なんで、今年の夏も、別段今までと
変わらないのだけれどw

しかも、もし真昼間のあつあつな時間に計画停電を
やられたとしても、屋根に電池が乗ってるんで、
一応逃げ道はあるっていうw
#ま、コンバータからテーブルタップ引っ張ってくる
#とかって、エクストラな工数は生じますが。。。

ちなみに、計画停電中に熱中症とかで人が亡くなった場合、
東電を訴えてがっぽりふんだくることは可能なのかなぁ?

外気が 30 ℃とか超えてるの知ってて、電源供給を
切るのだから、ある意味重大な事象が生じうることは
容易に想像できるよね?

ってことは、未必の故意とか、そういうので
罪には問えないのかなぁ???
#あ、未必の故意自体は多分刑事裁判だと思うけど。

ちなみに、どうでも良い話でしょうが、今現在の
個人的懸念としては、うちの会社は 8 月の第一週が
夏季一斉休業期間に決まったのだが、父親の会社が
当初の予定通りお盆期間のままっぽく、夏に天使に
会えないんじゃね?ってこと。。。

これは地味に痛いw
5 月の連休明けから、それだけを楽しみに生きてる
ってのに、その生きがいを奪われた日にゃ、
何するかわからんぞっ!w

とりあえず、8 月第一週に自分だけでも行っちゃうか、
それともあの手この手を尽くして、8 月第一週の休業期間を
お盆の時期にずらせないか、画策中。
#ウルトラ C で両方休んじゃうってのもあったりwww

あ、そういや明日からサマーソニックと揶揄されつつな
サマータイム開始だったわ orz
はよ、寝な。。。

そんなこんなで。

I hope tomorrow will be a better day.

0 件のコメント: