2011年1月16日日曜日

The Results of Nikkei Shinsyun-Hai & Keisei-Hai

ども。たです。

っつーことで、恒例の今日の結果w

結果的には、どっちも単穴が勝つっていう
渋~い結果w

特に、日経新春杯は、単穴 - 対抗 - 本命
の順で 3 連単っていうねw

ま、でも、田中勝春騎手は、久々に
良いお手馬に出会えたね。
ステイゴールド産駒だし、距離は伸びて良い方でしょ。
オルフェーヴルとかもそうだけど、ステイゴールドは
今年も産駒に恵まれてるね。

古馬になって更に成長していく血統だし、
競馬ファンとしてもとても楽しみ。

ってことで、本日の結果まとめでも。

【京成杯】
01. フェイトフルウォー (単穴)
02. デネボア
03. プレイ
04. マイネルメダリスト
05. メイショウトチワカ
06. マイネルギブソン (大穴)
07. インナージョイ
08. ユウセン
09. タナトス
10. ヌーベルバーグ (本命)
11. マリアビスティー
12. スマートロビン
13. スリーケインズ
14. ジャービス (対抗)
15. コウヨウレジェンド
16. ノヴァグロリア

【日経新春杯】
01. ルーラーシップ (単穴)
02. ヒルノダムール (対抗)
03. ローズキングダム (本命)
04. ナムラクレセント
05. ホワイトピルグリム
06. ゲシュタルト
07. ウィルビーキング
08. エーティーボス
09. オートドラゴン
10. ビートブラック (大穴)
11. ドモナラズ
12. コスモヘレノス
13. メイショウクオリア


ローズキングダムは、単純に斤量が堪えてた模様。
直線手前から手応えが怪しかったからね。
1 着馬ルーラーシップとの着差が 2 馬身とかだから、
ほとんど斤量の差と言っても良い。

その上、道中が平均ペースで進んだため、
いつもの切れ味勝負へもっていけなかったのも
若干影響してた様子。

ただ、それでも、ヒルノダムールをゴール前
ハナ差まで詰めてるからね。
58.0kg でも十分やれることを証明した。

まだルーラーシップの実力を測りかねているが、
超良血馬だけあって、それなりの素質は見せた。
次走は、阪神大賞典か、産経大阪杯かな?
個人的には、2,000m 前後がこいつの距離だと
思っているから、後者でお願いしますw

まー、そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: