2011年1月25日火曜日

末期政権の妄言w

ども。たです。

末期政権の長、官直人が国会開幕の
首相施政演説で相変わらずな発言をかましてたw

とりあえず、今回の柱は、

・貿易自由化を柱とする「平成の開国」
・社会保障の充実などによる「最小不幸社会の実現」
・政治改革など「不条理をただす政治」

ということらしいw

ま、どうせ有言 "不" 実行内閣だから、
どれもやらないってか、やれないんだろうけどさ、
そもそも「最小不幸社会」って何なの?w

その定義すらせずに言葉にしても虚しさだけしか
伝わってこない。

TPP はどうせ、このチキン内閣にあっては、
農業従事者の反対、票離れを恐れて
実現しないでしょう。
6 月を目処に一応の結論をという話だが、
そもそも 3 月までの短命政権に何が
できるのか。。。

期限の話をすれば、そういや議員定数削減に関して
2010 年中に方向性を示すという話は一体どうなったのかw
#相変わらずの嘘八百っぷりwww
#格好の良いこと、国民受けすることを言ってみただけ内閣w

ちなみに、「不条理をただす政治」ってのに関しても、
最も「不条理」なのは、国民の信も得ず、
政権に居座っている官政権だと思うのだが、
どうだろうか?w

官僚の試算では、公債特例法が通らなかった場合、
予算は 6 or 7 月で底を尽きるらしいね。

まぁ、最終的には、衆院解散と引き換えに
予算関連法案を通してもらうか、やけくそ解散しか
ないっしょw

とりあえず、いいかげん何かやれよ、官w

っつーことで、はい。
お休み、皆の衆w

0 件のコメント: