2011年1月20日木曜日

会社で、、、

英語の e-learning (半年コース) を受けさせられてる orz

年末に何の気なしに登録したら、登録した瞬間から
半年のカウントが始まるらしく、年末年始にすごい勢いで
催促のメールを受け取るハメにw

『こちとら、仕事でそれどころじゃないんじゃいっ!』
と、外人相手に啖呵を切ったところで、向こうも
仕事と考えると、ちょっと同情する自分も居たりで、
結局昨日あたりから、手をつけ始める。

1 lesson/day でちょうど半年後に終わるような
カリキュラムらしく、昨日 6 lesson、本日 3 lesson
で、合計 9 lesson を消化。
ただ、未だ 15 lesson behind orz

ちなみに、1 hour/lesson が目安みたいだが、
今日、サマリを見たらだいたい自分は 30 min/lesson
って感じだった。
っつーことは、今現在 7.5 hour behind か。。。

内容的には、高校や予備校でやったような
文法の焼き直しレベル。
とりあえず、TOEIC の得点をあと 150 点くらい
アップさせないと、昇進できないらしいから、
頑張ってみるつもりだが、このコースを消化しても
得点アップする気が全然しないw
#9 lesson を消化してみた感じでは ^^;

う~ん、、、どうしたものか。。。
ただ、まぁ、ある意味仕事だし、やるだけやってみるか。
しかも、今日気付いたけど、意外と息抜きにも
なるっていうねw

ま、そんな訳で、きっと半年後には、ペラペラに
なっているかもなのですw

にしても、中学、高校、大学とあんだけ英語勉強してんのに、
何で日本人って英語苦手な人が多いんだろうね?

個人的に思うところはあるが、それは長くなりそうだから、
またの機会にでも ^^;

っつーことで、はい。
お休み、皆の衆w

0 件のコメント: