2011年1月15日土曜日

京成杯 & 日経新春杯。

ども。たです。

まさか、この時期にローズキングダムクラス
の馬が見れるとは思ってなかったんですが、
有馬回避でローテが崩れたのか、
明日の日経新春杯に出走予定。

初めて 58.0kg なんて斤量を背負うものの
相手関係を見れば磐石でしょ?ということで、
大本命視。

ちなみに、もうひとつの重賞レースは、中山で京成杯。
こっちは、新 3 歳の 2,000m レース。
相変わらず判断材料が少なくて難しいw

そんな感じで、明日の予想でも。

【京成杯】
◎ 本命:ヌーベルバーグ
○ 対抗:ジャービス
▲ 単穴:フェイトフルウォー
× 大穴:マイネルギブソン

【日経新春杯】
◎ 本命:ローズキングダム
○ 対抗:ヒルノダムール
▲ 単穴:ルーラーシップ
× 大穴:ビートブラック


京成杯に関しては、なんとなく、、、としか言えないw

日経新春杯は、全部新 4 歳馬。
メンツを見るに、新 4 歳でワンツースリーも
やりかねないような感じ。

そして、58.0kg という斤量を考慮しても
ヒルノダムールやルーラーシップに
ローズちゃんをかわせるような
要素は見当たらない。

ルーラーシップとヒルノダムールでは、
距離適性的にヒルノダムールの方が
有利と判断。

そういう考えから、あんな予想にした。
まー、日経新春杯は当たるっしょ。
多分w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: