2011年8月23日火曜日

天使とフィアンセと人生ゲーム。Vol.02 ~元カノ祭りw~

ども。たです。

ってことで、今回遠征 2 日目 (実質 3 日目) 以降の出来事。

前日寝たのが早かったこともあり、5:30 に起床。
いち早く居間に降りて、他の人々の起床を待つ。

母親が起き、父親が起き、姉が起き、
元カノが最後に起きてきたのが 8 時ちょい前くらい。

この日は、正月遠征でもワイワイガヤガヤと
やっていた自分から見たら従兄弟、元カノ
からみたら叔母が合流するとあって、
朝から、元カノの下にメールで入る情報を共有しつつ過ごす。

その時に不意に自分の姉が、

た・姉:「○○ちゃん (元カノ名前)、けんちゃんのアドレス知ってる?」
元カノ:「知らないです。」
た・姉:「教えてもらったら?」
元カノ:「え~、知りた~い♪」

とか言うもんで、赤外線通信にて、今更ながらに
元カノのアドレスをゲトw
#フラれた腹いせに毎晩深夜に電話掛けてやりますw
#まだ、実行したことないけどwww

昼は、みんなで外食し、そのままおみやげを
探しに八食センターへ。
#八食センター:八戸で有名な生鮮食品やおみやげを
#       扱うお店。もはやただの観光スポット。

自分は特に買い物がなかったので、広場に座って
みんなの買い物が終わるのを待つ。

しばらく座っていると、元カノが歩いてきて、

元カノ:「みんなは?」
た:「さっきまでそこに居たよ。」

という会話の後に、欲しい物が見つからないと
言うので、暇人 1 号、探すのを手伝うw

2 人でお店を一回りしてみるも見つからなかったので、

元カノ:「どうしよ~。来た意味な~い。。。」

とか言いつつも、仕方なく代替品を買いに走る。

そうこうしつつ、父の実家に戻ると、
元カノの叔母 + その旦那さんがすでに待機w

『よっ、久しぶり!』ってんで、しばらく
雑談をして過ごす。

その間、元カノは宿題の準備を始める。

元カノ・叔母:「○○、どうする?先生いっぱいいるけど。」
#ちなみに、た・姉は小学校の先生で、
#元カノ・叔母の旦那さんは、明大卒。

という発言に対して、

元カノ:「○○先生 (た・姉)、教えて~。」

と非常に無難な選択w

その後、うちの姉の発案でそれぞれ 1 ページずつ教えて、
誰が一番教え方が上手いか、判定してもらおうという
ことになったんですが、他の 2 人が教えている間に、
あまりに茶化しすぎたため、

元カノ:「けんちゃんはいい。」

と言われてしまい、エントリーすらさせてもらえませんでした orz
#まぁ、2 人目が終わったところで、2h 以上経ってたから、
#それ以上は集中力がもたなかっただろうけど。。。

そのまま、全員で夕食を食べ、再びしばらく雑談。
そこで元カノ、

元カノ:「お金持ちと結婚したい。」

と絶対に幸せになれなそうな発言w

その日も更けかけ、お風呂にも入って
歯磨きをしていたところで、元カノから
人生ゲームで突っつかれるw

た:「あ、やるの?」
元カノ:「うん。」
た:「歯磨き終わるの待って。」
元カノ:「はーい♪」

という感じで、人生ゲームに突入。
プレイヤーは、た、元カノ、元カノ・叔母、
元カノ・叔母の旦那の計 4 人。

途中、全員が購入した家を失うという
ハプニングにもみまわれつつ、24 時頃終了。
そのまま就寝。

次の日は、7 時頃起床。

この日の昼頃、自分たちは帰る予定だったので、
それまでまったりと過ごす。

途中、元カノの、

元カノ:「けんちゃんとお母さんは従兄弟なんでしょ?
     じゃあ、けんちゃんとあたしの関係はなんなの?」

という会話でひと盛り上がり。

従兄弟の子ども同士がハトコだから、
特に名前はないんじゃね?という意見と、
もうただの親戚で良いじゃんとか、投げやりな意見も
ありつつ、最終的には、『ひと従兄弟半』という
意見でファイナルアンサーw
#結局正解は分からず終いw

その後、お昼頃現れた、また違う従兄弟の子ども
(この子達は、元カノの従兄弟、いつもドラクエの
マルチプレイを一緒にやっている子達。♂ + ♀)
と、遊ぶ。

男の子には、レティスを始め DQMJ2Pro のモンスター
をあげて、女の子とは一緒に隣でゲームして終了。

ちなみに、この子達、存在は昔から知っていたものの
正月に遊んだのがほぼファーストコンタクトにも関わらず、
一緒にいるときは常に付いて歩くくらいの懐きっぷりに
自分が一番びっくりw
#特に女の子の方の懐き方が半端ない。
#この日も、自分と元カノ (従兄弟) に会うためだけに訪問。

新しい彼女は意外と早く出来るかもしれませんwww

そのまま、その子達に見送られて父の実家を後に。
再び 10h 程度のドライブを経て関東へ。

帰り道でお母さんが迎えに来てくれた元カノを降ろして帰宅。

以上が今回の遠征の個人的備忘録。
正直、まだフラれたショックから立ち直れてません ^^;

そんなこんなで。

I hope tomorrow will be a better day.

0 件のコメント: