2017年4月15日土曜日

第 77 回 皐月賞

ども。たです。

ソウルスターリングぶっ飛びましたねw
まぁ、馬場的になくはないと思ってましたが、
返し馬でもきびきび走ってただけに、
ちょっとびっくりしたってのが正直なところ。

直線に入って右手前で加速、、、というところを
ふた掻きくらいで再度左手前に戻していたので、
やはり陣営の言う通り道悪を嫌っていたのだと
思われる。

そして、自分の馬券の軸的なアドマイヤミヤビ
は、背中にルメールが居ないのが相当
気に入らなかったのか、終始ハミを取ることなく
(走る気を見せることなく) レースを終えた。
#道悪も嫌ってた模様w

おそらく良馬場なら、オークスでも逆転可能
だと思われるので、両馬とも多少でも
人気を落としてくれると嬉しかったりする。

そういうわけで、明日の予想。

【第 77 回 皐月賞】
◎ 本命:⑰ ウインブライト
○ 対抗:② スワーヴリチャード
▲ 単穴:⑥ アウトライアーズ
× 大穴:① マイスタイル
△ 注目:④ カデナ
△ 注目:⑬ サトノアレス (良馬場なら)
△ 注目:⑮ アダムバローズ

【馬券】
馬連 3 頭 Box:②④⑰ 各 500 円


明日の天気をどう読むかが難しいところ
なのだが、稍重以上になるなら、問題なく
ディープ産駒は切りで良い。

というのも、稍重以上で行われた同レース
の勝ち馬は、ほとんどがその後菊花賞や
天皇賞春、有馬記念などの長距離 GI を
勝っているからであり、それくらいのタフな
レースになることが予想される。

そうなると狙い目としては、ステイゴールド、
ハーツクライ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ
産駒辺りかなと考えている。

配当的には、ディープ産駒が飛んでくれた方が
おいしいので、稍重以上を期待して
ああいう予想になっているが、良馬場だったとしても
ディープ産駒外すだけで上位予想は
変えるつもりなかったりもする。

そういうわけで、本命はステイゴールド産駒の
ウインブライト。オルフェーヴルやゴールドシップが
そうであったようにタフな馬場にはめっぽう強い
と思われるので、そこを期待している。

対抗は、ローテーション的に最も成績の良い
共同通信杯優勝のスワーヴダンサー。

アウトライアーズも実績的にタフな馬場に
対応できそうなので、単穴指定だが、
点数が増えるのも嫌なので、馬券からは
外している。

カデナは、自分の中ではディープ産駒
一番手という評価だが、鞍上分差し引いて
注目扱い。おそらく、行って 2 着までで
1 着はないと見ている。
#ワールドエースみたいに、大外ぶん回して
#届かずの 2、3 着と見ているw

目下一番人気のファンディーナは、
これまでの相手関係に疑問ありなので、
配当的にも妙味なく外しとしている。
#タフな流れになったときにあの脚を
#繰り出せるとはどうしても思えない。。。

ここまで言っておいて何だが、
びっくりするほど自信はないwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: