2017年4月8日土曜日

第 77 回 桜花賞

ども。たです。

先週の大阪杯は、選んだ 5 頭すべてが
掲示板に載るという完璧予想にも関わらず、
買い方の問題で外れ orz

ステファノスとアンビシャスを勘違いして、
テレビの前で軽いガッツポーズかましたのは
内緒の話w

キタサンブラックは、種牡馬になったときのことを
考えると、どうしても 2,000m GI の称号が欲しかった
だろうから、春初戦にしてはそこそこの仕上げ
だったと思われるが、着差以上に楽勝だったこともあり
それほどの疲れはないと予想される。

そう考えると、新設 GI 含めた春古馬三冠も
十分視野に入る。

一方、二強の片割れサトノダイヤモンドは、
8 割以下の渋めの仕上がりで阪神大賞典を快勝。

しかも、乗り方的に、おそらく池江調教師から、

「(勝てなくても良いから、) シャンティイ 2,400m
 を意識した競馬をしてくれ」

的なことを言われていたと予想。

それくらい道中は、折り合いに終始し、
仕掛けもかなり遅らせていたように見えた。

それであの快勝ぶりなのだから、個人的には
二強対決はサトノダイヤモンドに軍配を上げている。

天皇賞春は、どちらにとっても適距離ではない
と判断しているが、お互いにほぼ完調の仕上がり
にあるようであれば、ダイヤモンド本命の予定。
#個人的には、どちらもクラシックディスタンスが
#適距離であろうと思っている。

…というわけで、明日の予想。
#強引な軌道修正w

【第 77 回 桜花賞】
◎ 本命:⑭ ソウルスターリング
○ 対抗:⑮ アドマイヤミヤビ
▲ 単穴:⑥ リスグラシュー
× 大穴:⑫ アエロリット
△ 注目:① ミスエルテ
△ 注目:⑯ ミスパンテール

【馬券】
複勝:⑫ 500 円
ワイド 3 頭 Box:⑥⑮⑯ 各 500 円


本命は、当然ソウルスターリング。
出たなりで前目に位置できる脚質も
キタサンブラック同様、自分で競馬を
作れるので好評価。

しかし、現在の単勝オッズ 1.1 倍が頂けない。
この時期の牝馬は、当日当然フケ (発情)
が出たりするんで、完全に信頼しきるのは
危険極まりない。

配当的には、二番人気でも 10 倍近く
ついているので、二番人気以降で
複勝やワイドを狙いに行くイメージ。

基本的には、過去実績的に最も実績の良い
チューリップ賞組 2 頭の巻き返しと、目下三連勝で
切れる脚も持っているアドマイヤミヤビの
3 頭を選んだ形。

同様に目下三連勝中のカラクレナイは、
距離適性に疑問があり外した感じ。

アエロリットは、横山典弘 J のネ申騎乗に期待w

ミスエルテは、1 番枠を嫌って馬券には絡めて
ないが、結果フランケル産駒のワンツーだった、、、
なんて可能性は十二分にあると思ってたりもする。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: