2017年4月1日土曜日

第 61 回 大阪杯

ども。たです。

昨日、T 芝の株主総会レベルの怒号の中、
自分がやっていた SNS の競馬ゲーが配信終了。

寂しいという思いと、やっと開放されたという安堵感が
入り混じったなんとも言えない気持ちの中、
明日の新設 GI 大阪杯を予想中w

そういや、先週も GI やってた気がするが、
あれは当たらんかったと思うので、スルー
して正解だったwww

というわけで、早速予想公開。

【第 61 回 大阪杯】
◎ 本命:⑤ キタサンブラック
○ 対抗:⑫ アンビシャス
▲ 単穴:④ ステファノス
× 大穴:対象なし
△ 注目:⑭ マカヒキ
△ 注目:⑬ ヤマカツエース

【馬券】
三連複:⑤⑫-④⑬⑭ 各 500 円


本命は、キタサンブラック。

「距離がどうか?」という声はあると思うが、
JC の走りを見るに、十分対応可能とみた。
鞍上も手伝ってか、スーパークリークや
メジロマックイーンのような盤石さすら
最近は感じさせるようになってきている。

ちなみに、そんなクリークやマックイーンですら、
JC には勝てていないので、その意味では、
既に長距離界の両巨頭を凌いでいるとも
言えなくはないw

個人的にはサトノダイヤモンドがこっちで、
サトノクラウンが阪神大賞典に行くべきだと
思っていたが、ダイヤモンドは凱旋門賞を
狙うに当たって折り合い面の課題をこなす
必要があったとかで、それはそれで致し方の
ないことだと自分に言い聞かせている。

対抗には、昨年のこのレースの覇者の
アンビシャス。キタサンさえ居なければ、
間違いなくド本命だったw

ヤマカツエースは昨年の天秋の結果を見るに、
GI では足りない可能性も考えたが、距離適性的には、
間違いなく上位ということを考え注目馬扱い。

マカヒキは、ダービー後の戦績的に少し迷ったが、
さすがに完全に無視はできなかろうと、
一応印をつけた感じ。

展開的には、マルターズアポジーがハナを切り、
その後ろにキタサンブラックが控え、マカヒキが
中団待機 3 ~ 4 コーナーで徐々に先頭集団に
進出という感じでイメージしている。

アンビシャス、ステファノス、ヤマカツエースは
良きに計らえw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: