2017年4月29日土曜日

第 155 回 天皇賞(春)

ども。たです。

え?ウインブライト来なかったじゃんか!って?




















無駄に時間使いました (;´Д`)
#およそ 1 時間w

ちなみに、下記サイトを使わせてもらいました。

みつを風フォント

一文字印影作成サイト


さて、おふざけはここまでにして、明日の予想w

【第 155 回 天皇賞(春)】
◎ 本命:③ キタサンブラック
○ 対抗:⑮ サトノダイヤモンド
▲ 単穴:⑥ シュヴァルグラン

【馬券】
三連単:⑮-③-⑥、③-⑥⑮-⑥⑮ 各 500 円


キタサンブラックもサトノダイヤモンドも現状
日本競馬会で頭抜けているのは間違いない。
#おそらく歴代で見ても、どちらも上位に入り得る
#名馬だと思っている。

では、どちらが上か?と頭で考えるのは野暮な話
かもしれないが、フラットに比べれば、
前からも書いている通り、おそらく
サトノダイヤモンドの方が上であろうと
個人的には判断している。

が、明日に関しては、枠順や脚質の面で
キタサンに明らかに分がある。

明日も出たなりで先頭か二番手くらいを
軽々と走り、直線まで最内の経済コースを
マイペースで逃走 (or 追走)。

直線で他馬を十分引きつけたところで
スパート開始。着差はいつも通り
1 馬身いかない位だと思うが、危なげなく
ゴール板を駆け抜ける姿をイメージしている。

サトノダイヤモンドは中団待機だとキタサンに
絶望的な差を付けられる可能性があるので、
前目に位置すると思っているが、おそらくは
キタサンと鼻面を揃えて直線を迎えたいだろうから、
淀の下り坂を利用してスパート開始と想定。

通常仕様のキタサンなら、直線入り口で
ダイヤモンドに並びかけられるのはスピード面で
厳しいだろうから、大阪杯みたいに早めスパート
の逃げ切りを図るのだろうが、現状の中距離仕様
のキタサンなら、十分そのスピード勝負にも
対応可能だろう。

むしろ、中距離向けのマッチョ仕様で
ロングスパートを狙うと最後バテて
ダイヤモンドに交わされる公算が高いと見ている。

母父のサクラバクシンオーよろしく
キタサンの完成も 5 歳秋なのかと
思わせる程、現在も成長中との話。

ダイヤモンドも有馬記念時より成長
しているかもしれないが、それは
キタサンとて同じ話。

年末の雪辱は、明日果たされる。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: