2011年11月7日月曜日

The Results of The Argentine Republic Cup & Miyako Stakes

ども。たです。

はい。ってことで、今日の結果。

結局、オウケンブルースリは 2 着だったけど、
あの内容なら、復調を果たしたと言える
んじゃないかな。

勝ったトレイルブレイザーが 55.0kg で、
オウケンブルースリが 58.0kg だったからね。
着差を考えても、勝ち馬との実力差は
ないと言っても良い。

丈夫な馬なら、このまま中 2 週で
ジャパンカップへ、、、と言いたいところだが、
陣営はどう判断するかな?

菊花賞馬で、JC 2 着の実績もあり、
このまま引退しても種馬にはなれるんだろうが、
今のままでは、足元に不安のあるステイヤー血統。
そんな評価で、あまり良いお相手とは巡り会う
チャンスもなさそうな雰囲気。

ここは、是非とも最低あと 1 つくらい
実績が欲しい所で、そう考えると、
ある意味今回のジャパンカップが
ラストチャンスにも見える。
#年末の有馬記念は、多分同馬には
#合わない気がする。

リスクはあるが、この馬の余生を考えれば、
決断すべき時かもしれない。

みやこ S のエスポワールシチーは、
まさしく完勝で、JCD に向けて
トランセンドやスマートファルコンに
未だ健在であることを示した。

参りましたの一言しかない。。。

ってことで、結果まとめて終わります。

【アルゼンチン共和国杯】
01. トレイルブレイザー
02. オウケンブルースリ
03. カワキタコマンド
04. カリバーン (対抗)
05. ビートブラック (本命)
06. キングトップガン
07. アブソリュート
08. フォゲッタブル
09. コスモヘレノス
10. ネコパンチ
11. ポルカマズルカ
12. トウカイトリック
13. ナムラクレセント (単穴)
14. ピエナファンタスト
15. ドリームセーリング (大穴)
16. ゴールデンハインド
17. イケドラゴン
18. コスモラピュタ

【みやこ S】
01. エスポワールシチー
02. トウショウフリーク
03. ニホンピロアワーズ
04. ワンダーアキュート (本命)
05. ヒラボクキング
06. メダリアビート
07. キングスエンブレム
08. インバルコ
09. シャア
10. ダイシンオレンジ
11. サクラロミオ
12. メイショウタメトモ (単穴)
13. ドリームライナー
14. エイシンダッシュ
15. ゴルトブリッツ (対抗)
出走取消 トーホウオルビス

第 3 コーナーでみるみる集団に
遅れを取ったゴルトブリッツであるが、
どうも心房細動を発症していた模様。

心肺機能が命の競走馬にとって、
これは致命的なんじゃ、、、とは
思うものの、症状は一時的なものらしいので、
そう心配することでもないらしい。

さて、来週は、土曜に東京で、
京王杯 2 歳 S と、日曜に、
武蔵野 S & エリザベス女王杯。

エリ女には、去年と同じく
スノーフェアリーが参戦予定。
また、春に故障し、3 歳クラシック戦を
棒に振ったレーヴディソールが
ここから復帰。

さすがにレーヴディソールの距離じゃ
ない気がするため、まぁ、スノーフェアリー、
アヴェンチュラ、イタリアンレッドあたりで
決まりでしょう。
#自分の本命は文句なしにスノーフェアリーです。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: