2011年11月22日火曜日

ここまで、、、

過保護にしなきゃ生き残れないなら、
日本に農業なんていらない。

っつーか、関税の撤廃で大打撃を受けるのは、
結局のところそういうお金に寄生して
生きてきた天下りな人々であり、
そういう人たちから献金とかをもらってる
政治家なんだと思うんだけど。。。

実際問題として、TPP によって日本から
農業がなくなるなんてことはないと思う。

現実問題として、補助金なんて貰わずに
ちゃんと利益を出している農家だって
少なくないわけだ。

いっそのこと補助金なんてやめちゃって、
それがないと農業をやっていけない人には
ご退場願ったらどうだろうか。

そういう農地を、助成金などなくとも
十分利益を出してきた農家、ないしは
企業が買い取れば (もちろん農業前提で)、
大規模化でき、効率化だってはかれる。

まー、要は、内部から改革ができないなら、
アメリカの外圧でもってやってもらうしか
ないんでないの?ってそういう話w

にしても笑ったのは、元農水大臣の
山田君w

離党したくない一心で、

『総理は踏みとどまってくれた。良かった。』

と、笑顔で独自の理論を展開w

そんな論理がまかり通ると思っとる輩が
大臣やってりゃ、そりゃ、業界は
廃れてくわなw
#ま、農業の衰退に関しては、今に始まった
#ことではないが。。。

あ、ちなみに、今の今までだんまりを
決め込んどりましたが、個人的に、
野田くんは、頑張ってると思います。
#まー、前二人が残念すぎたってのも
#あるんだけどwww

ってことで、久々の競馬以外の話題でしたw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: