2011年11月27日日曜日

The Result of Japan Cup

ども。たです。

いやー、ブエナビスタ強かった。
正直、デインドリーム以外は、
ブエナんを 1 着固定の馬単で良いかも、、、
とも思ったのだが、まぁ、欲張りすぎだよなw

まー、それでもブエナんとトーセンジョーダンの
馬連で 23 倍、トーセンジョーダン号の複勝で
4.3 倍だから、

500 円 × 23 倍 = 11,500 円
500 円 × 4.3 倍 = 2,150 円

で、今回の掛金が \3,000- だったから、
今回は 10,650 円のプラス。

これで収支トータルは、+17,400 円と
久々の大台にw
#年間収支プラスは、ほぼ規定路線w

レースとしては、ミッションアプルーヴドが
ゆるーく逃げ、それをトーセンジョーダン号が
追走するような形。

どこでヴィクトワールピサがまくってくるか
楽しみにしていたのだが、今回は、展開が遅いことを
心配したウインバリアシオンがかなり早めに
スパートをかけたことで、突如流れが変わり、
それにペースを乱された終い重視組 (③とか⑮とか) は、
残念な結果に終わった。

ヴィクトワールピサは、自分でレースを作れる馬だから、
こういう流れでは強いと思ってたんだが、
あまりにレース間隔が空きすぎてしまったのか、
なんか不抜けた走りをしてた。

ドバイ WC がフロックではなかったと証明するためにも、
是非もう 1 走、年末の有馬記念を走ってもらいたい。

そしてもうひとつ本日の成果として、
ウインバリアシオンが自分でレースをつくりに行って、
決してベストの流れでなかったにも関わらず、
勝ち馬から 0.5 秒差の 5 着に入ったという事実がある。

これなら、きっと有馬記念のオルフェーヴルも
やれるはずで、あとはコース適性次第かな。

ってことで、今日の結果をまとめときます。

【ジャパンカップ】
01. ブエナビスタ (本命)
02. トーセンジョーダン (注目)
03. ジャガーメイル (大穴)
04. トレイルブレイザー
05. ウインバリアシオン (単穴)
06. デインドリーム (対抗)
07. シャレータ
08. エイシンフラッシュ (注目)
09. ローズキングダム
10. オウケンブルースリ
11. トゥザグローリー
12. サラリンクス
13. ヴィクトワールピサ (注目)
14. ミッションアプルーブド
15. キングトップガン
16. ペルーサ (注目)

ペルーサは、今日の走りで 2,400m は
少し長いように感じてしまった。

どうも、行けて宝塚記念までかなー、、、と。

ちなみに、ジャガーメイルの 3 着には、
大穴に押しつつも自分が一番ビビったw
やっぱり、クラシック以降での安定感は
半端ないわw

ブエナビスタが突き抜けることを信じて、
ブエナんの後ろに陣取ってたもんね。
この辺は、四位ジョッキーの作戦勝ち。
#ま、この時点で良くて 2 着狙いって感じだがw

さ~て、来週の JRA 中央競馬は~、、、

・鳴尾記念@阪神 (GIII)
・ステイヤーズ S @中山 (GII)
・ジャパンカップダート@阪神 (GI)

の豪華 3 本立てでお送りする予定ですw

鳴尾記念には、サダムパテックやフレールジャックが、
ステイヤーズ S には、ナムラクレセントや
ビッグウィーク、ビートブラック辺りが、
JCD には、ドバイ WC 2 着馬トランセンドに、
エスポワールシチー、ダノンカモン、ワンダーアキュート、
トウショウフリーク辺りが登録している模様だす。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: