2012年9月8日土曜日

京成杯オータムハンデ & セントウルステークス。

ども。たです。

9 月突入で、今年もあと 1/3 を切ったとしても
淡々と競馬予想w

【京成杯 AH】
◎ 本命:③ レオアクティブ
○ 対抗:② コスモセンサー
▲ 単穴:⑭ マイネルロブスト
× 大穴:該当馬なし

【馬券】
ワイド:③-⑭ 500 円

【セントウル S】
◎ 本命:⑨ ロードカナロア
○ 対抗:③ マジンプロスパー
▲ 単穴:⑥ カレンチャン
× 大穴:⑮ スギノエンデバー

【馬券】
三連複:③⑥⑨ 1,000 円
    ③⑥⑮、③⑨⑮、⑥⑨⑮ 各 500 円

京成杯 AH は、ハンデ戦らしく、穴狙いで、
セントウル S は、どう考えても、上位人気馬が
盤石に見えるため、あまり面白みのない感じの
予想に。

カレンチャンは、本番では本命予定だが、
今回は、ロードカナロアや、マジンプロスパーと
変わらぬ 56.0kg を背負う必要があるため、
ちょっと分が悪かろうと、単穴予想。

後は、現在絶好調、スギノエンデバーが、
3 強の間に割ってくる可能性も考えて、
その辺も抑えておきました、、、的な予想。

京成杯 AH の名前を見ると、そろそろ
秋の GI 戦線も開幕で、すぐに年末だなぁ、
と思う今日この頃。

トーセンジョーダン号に、ルーラーシップ、
ウインバリアシオン、ショウナンマイティ、
そこに 3 歳の新興勢力ジェンティルドンナ、
ディープブリランテ、ワールドエース、
さらには、トーセンホマレボシが入り乱れての
秋戦線。

オルフェは、凱旋門賞から有馬記念直行だろうから、
天皇賞 & JC は、なかなかに混戦模様な気がします。
#ま、個人的にはトーセンジョーダン号が
#頭ひとつ抜けていると思ってはいますが。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: