2012年4月15日日曜日

The Result of Satsuki Sho

ども。たです。

ゴールドシップ、いぇい!w

とりあえず、エース × ゴールドシップの
馬連が当たりで 12.2 倍。
ちょっとだけ収益改善しましたw

馬の実力では、間違いなくワールドエースの方
が上だったが、今回は、馬に対する信頼感の差と
ジョッキーの判断力でゴールドシップが勝った。

ワールドエースは、スタート直後のつまづきが
響いたのは間違いないだろうが、第 4 コーナーで
外を回しすぎたこともあり、唯一内を選んだ
ゴールドシップに一瞬で大差をつけられてしまった。

要は、ワールドエースの力を過信しすぎた
福永ジョッキーに、チャレンジャーの立場で
大胆に挑んだ内田ジョッキーという差が
如実に出た感じ。
#と言いつつも、ワールドエースの 2 番人気に対して、
#ゴールドシップも 4 番人気だったから、それほど
#プレッシャーは変わらなかっただろうが。。。

グランデッツァの敗因も同様の構図。
グランデッツァもワールドエースも道悪は
得意な方なんだから、いっそのこと内を選んだって
良かった気もするのだが、まぁ、勝負の後で
タラレバを言ってもしょうがないか。。。
#個人的にも馬連で一番美味しいのが
#当たったわけだしw

ちなみに、グランデッツァはともかく、
ワールドエースも、ゴールドシップも
距離延長は問題ない方向に見えるので、
ダービーでも好走を期待できる。

上手く行けば今年も三冠馬誕生かも。
#って、さすがにそれはないか ^^;

そういうわけで、本日の結果をまとめて
終わります。

【皐月賞】
01. ゴールドシップ (対抗)
02. ワールドエース (本命)
03. ディープブリランテ
04. コスモオオゾラ
05. グランデッツァ (単穴)
06. サトノギャラント
07. ベールドインパクト
08. メイショウカドマツ
09. モンストール
10. スノードン
11. アーデント
12. トリップ
13. フジマサエンペラー
14. ロジメジャー
15. シルバーウエイブ
16. マイネルロブスト (大穴)
17. ゼロス
18. アダムスピーク (注目)

【馬券収支】
 掛金総額 (A) :36,500 円
 回収金額 (B) :12,500 円
回収率 (B/A × 100):34.2%

まぁ、今回の収支だけ見れば、一応プラスだが、
馬券点数を欲張り過ぎたため、本日の回収率としては、
150% 程度。

とにかく、春のグランプリまでに取り戻せるように
頑張ります!

さて、来週は、

・福島牝馬 S@福島
・フローラ S@東京
・マイラーズ C@京都

【福島牝馬 S】
・オールザットジャズ
・マイネイサベル
・アニメイトバイオ

【フローラ S】
・ラスヴェンチュラス
・プレノタート
・アイスフォーリス

【マイラーズ C】
・エイシンアポロン
・リアルインパクト
・コスモセンサー
・レッドデイヴィス
・トーセンレーヴ

と、こんな感じ。

春のマイル王決定戦が近づいてきたので、
マイラーズ C もメンバーは揃ってきてます。

個人的にはペルーサ君の動向が気になっている
わけですが、京王杯 SC -> 安田記念 -> 宝塚
というように、マイル~中距離路線で行く!
と腹を括ってくれると、面白いのになぁ~と
妄想中ですw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: