2016年6月24日金曜日

深川ロス。。。

わりとガチで(´・ω・`)

そりゃもう 3 年近く放置してたブログを
超久々に更新しちゃうくらいに錯乱中。


ちなみに、この 3 年間は、gree や Mobage
で遊んでました。
#まだ惰性で続けてるけど(*´ω`*)

3 分に 1 とか 1 分に 1 スタミナが回復する
ようなゲームばっかなんで、とにかくスタミナを
無駄にしないように必死に消費してた。
#どう頑張っても 3 ゲーム以上は平行に
#進めらんないと、やっと 1 年前くらいに
#気付いて、今に至りまする。

今も某競馬ゲームでは、リアルタイムバトルの
選抜中で、さっき 1 位クラブ撃破の足を
引っ張ってきたとこ(;´∀`)
#20時はかろうじて勝利したものの、
#23時も同じとこと再戦で、それに勝っても
#また明日の朝そことやること確定っつう
#理不尽さw

最近は規制が入ったり、みんな気付いてきて、
少しづつ市場としてもしぼみつつあると思うが、
それでもまだ人によってはウン十万/月レベル
で課金してたりするんで、売り切り型のゲーム
作ってるのが馬鹿らしくなるよなー、とか
思ってたら、案の定任天堂やスクエニ、KOEI
のようなゲームメーカーが進出してきてるし、
一時的なトレンドとは言え、この波には乗っておこう
ってことなんだと思われる。

前述したように、たくさん課金してくれる人が
この分野を支えているので、そういう人たちが
いなくなった時がこの分野の終焉期で、
それはそう遠くないと個人的には確信している。

事実、身近な (っつってもリア友じゃないが、)
課金者は既に相当疲弊してしまっている。
そういう人は、基本的には新しいゲームには
手を付けずに携帯ゲームの世界から引退して
いくので、最終的にこの分野のプレイヤーは
0 になるものと思われる。

自分はガチ無課金だが、性格的にスタミナ
消費型のゲームは向いていないと痛感しているので、
今のゲームが配信停止にでもなったら
そのままこの世界を去ろうと思っている。
#リアルタイム型のゲームは、同じ時間を共有している
#仲間が多いもんで、そう簡単にやめられんのよ(´・ω・`)

そんな感じで、もうそろそろ 23 時の
リアルタイムバトルが始まるので、
終わります(*・ω・)ノ

次現れるのはいつになることでしょう(*´ω`*)

最後にしれっと今週末の宝塚記念の予想だけ
公開しときます。

【宝塚記念】
◎ 本命:⑨ ドゥラメンテ
○ 対抗:⑦ ラブリーデイ
▲ 単穴:⑮ サトノクラウン
× 大穴:⑩ カレンミロティック

【馬券】
複勝:⑩
馬単:⑨-⑦、⑨-⑮

どうも日曜の阪神は当日こそ雨は降らなそうなものの
前日までの雨でそれなりに渋った馬場になりそうな模様。

だとしても欧州挑戦予定のドゥラメンテは、
負けられない。馬場が原因で負けるようなら、
それこそ凱旋門賞でも戦えまい。

菊花賞 -> 天春 -> 宝塚という組み合わせは、ビワハヤヒデや
ヒシミラクル、ディープインパクトにゴールドシップなども
勝っているレースであるが、名前を見ても分かる通り、
どれも名前を知らぬ人の居ないくらいの名馬ゆえ、
そこにキタサンブラックは並ぶまい、、、という判断で
一応切った。
#人気ほどの可能性は感じないってのが本当のところ。

そんな感じで、もうお暇しま。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: