2012年8月18日土曜日

天使か悪魔か。vol.02

ども。たです。

っつーわけで、続きですw

天使のあくび姿ににキュン死
しそうだったので、22 時には
布団に入ってみたものの、
なんだかんだで眠ったのは 23 時頃。

で、次の日起きたのが 6:30 とか。
とりあえず、居間でコーヒーでも
飲んで、天使の起床を待つか、、、
と思っていたら、すでに居間に
待機している天使を発見www

もう発狂しそうになりながら
前日の遊びの続きをするのでしたw

だいたいその日の昼くらいに天使・祖母と
元カノ・祖母がスイッチする予定だったので、
その時間までひたすら天使をいじり倒す
という夢仕様w
#あ、天使・祖母と元カノ・祖母がスイッチするのは、
#我々含め、自分の祖母の面倒を見るためです。

ちなみに、天使が DS をやりたがっていたので、

た:「何 (のゲーム) をやりたいの?」

と訊いてみたところ、

天使:「何でも良いー。
    ペン使えるやつー。」

って言うので、自分手持ちのゲームを
見てみると、タッチペンを使えそうなのは、

  ・ドラクエ9
  ・ダビスタ
  ・麻雀

くらいしかなく、さて、どうしたものか、、、
と考えていたときに、ふと、

『天使を自分好みに育てあげるw』

という、どこぞやのエ○ゲーのような
コンセプトが頭に浮かんでしまい、
とりあえず競馬好きになってもらおうと、
ダビスタをやらしてみたのですが、
なんだかんだ楽しんでくれていたようで、
オープン戦で 3 着以内に入っただけで
大喜びする姿などにフツーに萌えてたw

そんな風に、DS にかじりつく天使の横で
天使の髪をいじくりながら、パイナポー
みたいにしては、天使に冷静に右手で
払われる、その一連の動作を繰り返しては
ニヤニヤしていたところ、世話役スイッチ
のために現れていた元カノ・祖母より、

「そういや、うちの孫どもも、けんちゃん来る?
 いつ来る?ってずっと言ってる。
 小学生ばっかり周りにはべらせてないで、
 もっと年頃の女の子捕まえなさい。」

と、軽めの教育的指導をいただくw

た:「まぁ、分かっちゃいるんだけど。。。」

とか言いつつも、それほど気にする素振りもなく
天使いじりを継続w

そんな感じで、天使が帰ったのが、昼過ぎくらい。
その後は、まるで抜け殻のように過ごすw

何事も無くというと完全に嘘になるが、
特筆すべき出来事もなく、月曜の夕方に
父親が親戚まわりから帰ってきて
開口一番、

父:「いやー、○○んとこ行ったらさ、
   子ども達が俺の顔見て、玄関まで走ってきて、
   『けんちゃんは?』って訊くから、
   (青森には) いっしょに来てるけど、今は居ない
   って言ったら、あからさまにがっかり
   されちゃってさー。」
た:「で?」
父:「二人で『じゃあ、今晩あたり、
   お父さんにお願いしようか?』って
   相談してた。ちょっと後で行くか?」

とかいう話をインプットされる。

ちなみに、この子たちが、元カノ・祖母の孫で、
いつも一緒にドラクエ9のマルチプレイを
やっている子たち (♀ + ♂)。
#元カノ・母の兄の子ども達。
#う~ん、表記が複雑www

女の子の方の正確な学年は未だに知らんのだが、
弟の方は、5 年生と言っていたので、
見た目的にも、大体小 6 or 中 1 ってとこだと
推察中。

その子たちも素敵に人見知りしてくれるため、
その夜にわざわざ会いに来てくれたにも関わらず、
こっちを見て完全にモジモジモードw

母親から、

「ほら、けんちゃんに訊きたいことあったんじゃないの?」

とか、アシストをもらっても、二人でどっちが
会話を切り出すか、探り合っている感じw

で、まぁ、その子たちの父親 (自分の従兄弟) とも
1 年ぶり (?) なもので、しばらくそっちと
話した後、このまま帰すのも忍びないと、
こっちから、

た:「今の子たちはどんなゲームしてんの?」

と近寄ってみたところ、

  ・女の子:トモダチコレクション
  ・男の子:DQMJ2 Pro

という感じだったので、自分も DS を取り出してきて、
昨年に引き続き男の子に DQMJ2 Pro のモンスターを
あげることに。

で、ひとしきり男の子の方に構い終えたところで、
時間切れ。。。

女の子の方は、

「けんちゃん、スマホなの?」

とか、やっと慣れてきて、まだ話し足りない
感じはあったものの、タイムオーバーで
渋々帰ることに。

自分たちは、その次の日 (火曜日) の夕方に
帰る予定だったのだが、その子たちが帰った後、
再び抜け殻のようになって、その時間を迎えましたとさw

ちなみに、ここんとこ帰省を引きずり気味だったのだが、
今回はそんなことなく、天使のことを思い出しては
ニヤニヤしている日々ですw

以上、個人的備忘録記述完了っ!w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: