2012年8月16日木曜日

天使か悪魔か。vol.01

ども。たです。

あ、すんません。
無事に帰ってきちゃってますw

今回は、自分でも引くくらい小学 2 年生 (♀) を
いじり倒してきましたw
#親に訴えられたら、多分負けるでしょうwww

まぁ、とりあえず、順を追って書いていきます。

今回も、金曜の夜に会社終わりの状態で
準備して出発という弾丸ツアー仕様。

そして、ここんとこ恒例になりつつあった
元カノの参戦は、来年高校受験を控えている
こともあり、見送りに。
#本人曰く、
#「今年は受験生だから、会える機会ないかもね。」
#とのことですた orz

というわけで、自分に父親、さらに姉という
布陣で東北進撃開始。

ちなみに、行きは超絶渋滞に巻き込まれた
こともあり、なんと 15h を有して
父の実家へ到着。。。

自分が運転していた実績では、2h で
40km 進んだか進めなかったか位の感じで、
そりゃもう心も折れ放題w

まぁ、そんなこんなで、父の実家着は、
予定の 8 時 or 9 時を大きく過ぎ
15 時頃に。

着いた瞬間から、玄関に天使と天使・妹の
靴を発見していたので、ルンルン気分で
リビングへw

そして、毎度の恒例行事のように人見知る
天使を横目に、とりあえずくつろぐw

天使・妹は、去年の GW に泣かしてしまったからか、
警戒心 MAX で、一応、今年の GW の段階で、
本人の口から
「けんちゃんとね、人生ゲームやりたいの。」
という言葉は聞いたものの、顔を見た瞬間、
お母さんの後ろに隠れちゃって、結局
実行できずじまい。

で、まぁ、今回も似たような状況で、基本、
天使・祖父の後ろからこちらをチラ見するのみ。

こっちもそんな超絶人見知りさんにかまっても
いられないので、とりあえず天使を足がかりに
天使の妹も懐柔しようと、まずは天使を回収。
#膝の上にw

天使はすでに掌握しきっているので、
とりあえず、その状態でなんら悪いことを
していないにも関わらず、くすぐりの刑執行w

そんな感じで 30 分ほど。
で、一旦天使、天使・妹が祖母、祖父に
連れられて外出。

その時間を利用して、こっちは仮眠を取る。

2h ほどして、天使帰宅も、天使・妹は、
帰らず orz

ちなみに、天使曰く、

「○○ちゃん (天使・妹の名前)、けんちゃん
 嫌いなんだって。本当に言ってたよ。」

とかw

まぁ、ひとえに姉を独り占めされてしまうことが
不満なんだろうが、子どもは残酷ですなw
#知らなくても良い真実ってのもあるのに。。。

あ、ただね、ニュアンス的にも、天使・妹の
振舞い的にも多分本気で嫌われてるわけでは
ないと思っているので、一応だいじょぶです。

自分と会うまでは、『○○して遊ぶ』とか、
『いつ来るのー?』とか言っているようなのですが、
自分と顔を合わせちゃうと、モジモジモード
全開になってしまうので、困ったものなのです。。。

で、こっち的にも重度のモジモジっ子を二人も
同時に相手できるだけの器量など備えていないので、
とりあえず、楽な天使の方に流れてしまうという
裏事情もあり、現状はそれで良しとしているわけなのです。

ちなみに、今回は、天使が天使・母より受け継いだ
携帯電話 w/o USIM カード持参だったので、
基本それで遊んでた。

DoCoMo の P 携帯だったので、プリインストールの
アプリとして、『脳 problem』という脳トレ系の
ゲームがあり、それで得点を競ってた。
#小学 2 年生相手に、本気でw

天使の素の得点としては、大体 200~300 点
ってとこなのだが、まだ二桁の引き算や、
掛け算はできないとかで、そこを自分が担当したり、
図形の空間認知問題なども、まだピンと来ないようなので、
自分が代わっていたため、最終得点は、
390 点程度に。
#満点は 500 点。

ちなみに、天使がお風呂に入っている時とかに、
大人の意地をかけて、単独で挑んでみた感じでは、
475 点位で、自分としてはまぁまぁかな、と ^^;

天使は、自分の苦手分野には手を出さない、
ないしは適当に答えちゃう傾向にあったので、
苦手なものをなくさないと、自分には勝てないよ、
とだけ伝えてみたものの、見事に拒否されましたw

あ、『お風呂』とさらっと書きましたが、何を隠そう、
この日、天使は父親の実家にお泊りw
#とーぜん天使の祖父、祖母も一緒でしたが。

眠い目をこすりながら、自分がお風呂から
あがってくるのを待っていてくれたり、
自分が寝るまでは、
「まだ、眠くないー。」
って言いながらも、隠れてあくびしている姿とか、
マジ萌え死ぬかと思ったくらいwww

とりあえず、長くなりすぎたんで、
今日はここまでっ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: