2012年6月24日日曜日

The Result of Takarazuka Memorial

ども。たです。

ふふふ。オルフェ完勝で、単勝 96k 円だじぇw

まぁ、オルフェの単勝で辻褄をあわせた感は
否めないが、調教師ですら 7 割って言い張る状態の
馬に夢だけで賭けたんだから、そこんところは
くみ取ってくださいな。

本来ならオルフェとルーラーシップの馬連で行くところを
ハズレ続きで日和ってしまっていたのか、枠連なんて
安全策を取ってしまい、10.1 倍が 6.8 倍になってしまったが、
それもオルフェ単勝の勝ち分から見ると小さな話w

後でちゃんと計算するけど、多分これで
今年の前半戦はプラスで終了。

んで、レース的には、ネコが単騎で逃げ、
スマイルジャックがそれを追い、本来スマイルジャックの
位置にいるべきビートブラックがほぼ平均ペースで
流れる集団を先頭で率いる感じの展開。

行き脚がつかなかったのか、それとも天皇賞・春勝利で
ちょっと色気をだしてしまったのか分からないが、
その位置取りを良しとした時点で、ビートブラックの
グランプリ戴冠はなくなった。

オルフェは終始中団を追走し、第 4 コーナー
で池添ジョッキーからの Go サインを受け取ると、
みるみる加速。

同じ進路を選んだショウナンマイティが苦戦する
荒れた内の馬場をスルスルと伸び、先頭で粘る
マウントシャスタを余裕で交わすと、前走のうっぷんを
晴らすかのように 2 着馬ルーラーシップに 2 馬身差を
つけてゴール板を走り抜けた。

選んだ進路、そして調教師が 7 割と言い張る状態
から考えても、やはり国内に敵はいないことを
実力でもって見事に証明。

個人的に舌を巻いたのは、ウインバリアシオンに
乗った岩田ジョッキーの第 4 コーナーでの進路。

第 3 コーナーで内に貼り付き、このまま行くと
伸びにくい内を走らされるのか?と思っていたら、
あれよあれよという間に車線変更に成功し、
気づけば、第 4 コーナーを外で回ってるっていう
まさに一流ジョッキーの騎乗技術を見た気がした。。。
#まぁ、これが一歩間違えちゃうと、NHK マイカの
#ようなクラッシュを呼んでしまうのかもしれないんだけど。

それ以外は特にないや。
じゃあ、結果まとめて終わりまする。

【宝塚記念】
01. オルフェーヴル (本命)
02. ルーラーシップ (注目)
03. ショウナンマイティ
04. ウインバリアシオン (単穴)
05. マウントシャスタ
06. エイシンフラッシュ
07. アーネストリー
08. ナカヤマナイト
09. ビートブラック (大穴)
10. フェデラリスト (対抗)
11. ヒットザターゲット
12. トゥザグローリー
13. モンテクリスエス
14. ホエールキャプチャ
15. スマイルジャック
16. ネコパンチ

【馬券収支】
掛金総額 (A) :117,500 円
回収金額 (B) :149,200 円
回収率 (B/A × 100):127.0%

あ、単勝 ⑪ が当たりで 3.2 倍、
枠連 ④-⑥ で 6.8 倍なので、

30,000 円 × 3.2 倍 = 96,000 円
1,000 円 × 6.8 倍 = 6,800 円

でしたw
#一応回収率は 100% 超えたじぇwww

さてさて、来週から今年も後半戦に突入。

そんな後半戦の初戦は、

・CBC 賞@中京
・ラジオ NIKKEI 賞@福島

【CBC 賞】
・ダッシャーゴーゴー
・スプリングサンダー
・エーシンダックマン
・エーシンヒットマン
・ミトラ

【ラジオ NIKKEI 賞】
・アーデント
・アルキメデス
・メイショウカドマツ

ってとこかな。

最近成績の振るってないダッシャーゴーゴー号は、
どうしちゃったのか、、、とりあえず好きだから
予想には入れると思いますが、本命はミトラ
っぽい雰囲気ってだけ伝えときますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: