2012年3月18日日曜日

The Results of Spring Stakes & Hanshin Daisho-ten

ども。たです。

負けてなお強し、オルフェーヴル!

久々に、弥生賞のサイレンススズカのような
ゾクゾク感を味わったぜぃw

第 3 コーナーで曲がろうとせずに外ラチに
近づいていくもんだから、池添ジョッキーが
レースを中断する勢いで止めに入るも、
途中で走り抜けていく馬群に気付き、
再び後方から追走を始めたオルフェーヴル君。

終わってみれば、そんなレースをしながら
ギュスターヴクライの 2 着。
これはもう紛れもないバケモン。

現役最強馬と名高い昨年の年度代表馬が、
昨年の三冠馬が新馬のような失敗をするもんだから
場内は騒然w
#下手したら新馬以下かもw

池添ジョッキーをいろいろ言う向きもあるが、
個人的には、あんな気性の馬をよー三冠馬まで
導いたなーと思うのだがw

オルフェーヴル君的には、1 周目のゴール板で
レースが終わってたんじゃないかな。
それなのに、まだ走らすもんだから、
また池添ジョッキーを外ラチに振り落としに
行ったんじゃないかと個人的には予想w

でも、単勝支持率 7 割で 1.1 倍とかって話だから、
賭けてた人にしてみりゃ、ふざくんなー!
って話なんだろうな。

まー、でも自分にしてみりゃ賭けてないし、
彼の本番は、天皇賞・春であり、凱旋門賞だしね。
故障とかそういう類のアクシデントでもないので、
一応許容範囲だったりしますw
#これくらいクセのある馬の方が愛嬌があるって
#もんですよ。

ってことで、今日の結果をまとめて終わります。

【スプリング S】
01. グランデッツァ (対抗)
02. ディープブリランテ
03. ロジメジャー
04. サトノギャラント
05. ビービージャパン
06. モンストール
07. マイネルロブスト (単穴)
08. ストローハット
09. バンザイ
10. ゼロス
11. ショウナンカンムリ
12. アルフレード (本命)
13. サトノプライマシー
14. コウユーサムライ

【阪神大賞典】
01. ギュスターヴクライ
02. オルフェーヴル
03. ナムラクレセント
04. ヒルノダムール
05. ジャガーメイル
06. トウカイトリック
07. ピエナファンタスト
08. オウケンブルースリ
09. コスモヘレノス
10. ビートブラック
11. コパノジングー
競走中止 リッカロイヤル

【馬券収支】
 掛金総額 (A) :23,000 円
 回収金額 (B) :1,050 円
回収率 (B/A × 100):4.6%

さて、来週は、

・日経賞@中山
・毎日杯@阪神
・マーチ S @中山
・高松宮記念@中京

【日経賞】
・ウインバリアシオン
・ルーラーシップ
・マイネルキッツ
・ケイアイドウソジン

【毎日杯】
・アドマイヤブルー
・フジサマエンペラー
・マウントシャスタ

【マーチ S】
・ライブコンサート
・ナムラタイタン
・バーディバーディ

【高松宮記念】
・ロードカナロア
・ダッシャーゴーゴー
・カレンチャン
・サンカルロ
・ガルボ

と、まぁ、こんな感じ。

春の最速スプリンターを決める高松宮記念。
今その称号に最も違いのはロードカナロアでしょう。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: