2011年12月25日日曜日

The Result of Arima Memorial

ども。たです。

ってことで、今日の結果。

結果は、道中最も後手を踏んだ
オルフェーヴルの貫禄勝ち。

スタート直後、上手く流れに乗れなくて、
気づいたら後方 2 ~ 3 番手。
しかも、5F 通過が 63 秒という超のつく
スローペースにも関わらず、第 4 コーナーから
進出を開始し、先団に取り付くと、
直線で追いすがるエイシンフラッシュを
3/4 馬身振り切ってのゴール。

エイシンフラッシュは、道中中団で折り合い、
しかも、スローペースで直線の切れ味勝負という
まさしく会心の展開だったにも関わらず、、、
である。

こいつは、いよいよ来年が楽しみ。
いまだ成長を続ける 3 歳四冠馬が、
ドバイ WC を皮切りに、キングジョージ VI &
クイーン・エリザベス S 、凱旋門賞と
海外を主戦場に是非頑張ってもらいたい。

#そうすれば、ウインバリアシオンも
#念願の GI 馬になれそうだしw

他の馬に関していうと、トゥザグローリーは
寒い時期じゃないと実力は発揮できなさそうとか、
長期休養明で最後方から突っ込んできた
ルーラーシップに脱帽。

来年は、ウィンバリアシオンにヒルノダムール、
トーセンジョーダン号に、ルーラーシップ辺りが
日本では頑張ってくれるに違いない。

そして、また年末のグランプリでオルフェーヴルも
交えて、日本最強馬を決める、そんな感じになると
とても盛り上がりそうだなぁ。。。

オグリキャップとか、タマモクロスみたいな
芦毛馬や、サイレンススズカに、アグネスタキオン、
テンポイントみたいな栗毛馬は見た目も華やかだから、
あまり競馬に興味がない人も親しみやすいだろうし、
オルフェーヴルの活躍を機にまた競馬が
盛り上がってくると、良いなぁ、、、と思う今日この頃w

と、そういうわけで、今日の結果をまとめて終わります。

【有馬記念】
01. オルフェーヴル (本命)
02. エイシンフラッシュ
03. トゥザグローリー
04. ルーラーシップ
05. トーセンジョーダン (対抗)
06. ヒルノダムール (大穴)
07. ブエナビスタ (注目)
08. ヴィクトワールピサ (単穴)
09. レッドデイヴィス
10. アーネストリー (注目)
11. ジャガーメイル
12. ローズキングダム
13. キングトップガン
出走取消 ペルーサ

さて、来年も競馬は金杯から開始。

中山金杯には、コスモファントムが、
京都金杯には、サダムパテック、シルポート、
ダノンヨーヨーにレーヴディソール辺りが
登録中。

京都の方がちょっと豪華w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: