2010年7月4日日曜日

The Results of Hakodate Sprint Stakes & Radio NIKKEI Awards

ども。たです。

いやー、すごいっすね。
やっぱりオグリクラスになると普通のニュースでも
扱われるんスねw

ちなみに、先週の宝塚記念で勝利した
ナカヤマフェスタが凱旋門賞挑戦らしい。
鞍上に蛯名正義を迎えての海外挑戦。
チームエルコンドルパサーの再結成。

また、ヴィクトワールピサも凱旋門への
挑戦を表明しており、この辺も面白くなりそうな予感。

とりあえずどちらも早めに現地入りして、
ナカヤマフェスタは少なくともフォワ賞辺りを
ステップレースとして叩くらしいし、ピサも
レース名までは知らんが、何か 1 レース
走ってから凱旋門賞へと乗り込む模様。

ヴィクトワールピサに関しては、欧州の
力のいる馬場も得意そうだから、斤量も
相まって面白くなりそうだし、ナカヤマフェスタも、
エルコンドルパサーで海外競馬での戦い方を
熟知した厩舎陣営が選んだ道だってんだから、
もちろん勝ち負けなんだろう。。。

と、現実逃避もこれくらいにして、
昨日の答え合わせ行きますか。。。

【函館スプリントステークス】
1. ワンカラット (本命)
2. ビービーガルダン
3. アポロフェニックス
4. キョウエイアシュラ (対抗)
5. アーバニティ
6. ランチボックス
7. ボストンオー (大穴)
8. ケイアイアストン
9. ダノンムロー
10. ピサノパテック
11. メイショウトッパー
12. シンボリウエスト
13. グランプリエンゼル
14. タニノマティーニ
15. ラブミーチャン (単穴)

【ラジオ NIKKEI 賞】
1. アロマカフェ
2. クォークスター (対抗)
3. レト
4. ナイスミーチュー
5. トゥザグローリー (本命)
6. リリエンタール
7. シャイニンアーサー
8. ガルボ
9. アースガルド
10. セイリオス (大穴)
11. コスモヘレノス
12. レッドスパークル (単穴)
13. ドリームカトラス
14. ジャングルハヤテ
15. フローライゼ
16. モズ


う~ん。相変わらず。。。
まー、とりあえず、本命・対抗ともに掲示板には
乗ってくるようになったし、精度は上がっている
と思うことにしようw

函館 SS に関しては、ビービーガルダン
最高斤量の 59.0kg 背負いながらも
しぶとく 2 着に粘りましたね。

大穴予想のラブミーチャン、ビリとかw
やっぱこいつはダートじゃなきゃ走らんみたいね。
中央じゃ戦えないってわけじゃないだろうが、
ダート路線に変更した方が賢明だと思われる。
ま、自分なんかに言われずとも陣営は
気付いていると思いますが。。。

ラジオ NIKKEI は、結果だけ見れば、
アロマカフェの粘り勝ちだけど、福島のような
小回りの競馬場で、後ろから猛烈な末脚をみせた
クォークスターの強さが目立つレースだった。

これが中距離で広い競馬場だったら、
もっと面白いレースになるだろうねw
3 歳だけど、秋戦線は、何かしらのステップレースを
叩いてから、天皇賞・秋 -> マイル CS という
ローテーションと選んでくれると面白い。
#さすがにスプリンターズ S は難しいかな???

ちなみに、専門家に言わせれば、クォークスターは、
まだ身が入りきっていないとのこと。
父親がタキオンだけに脚元が心配になるが、
無事に本格化してくれることを祈りたい。

来週は、七夕賞とプロキオン S。
あ、ナムラタイタンがいるw
現在 D1,400m のみ走って 6 戦全勝。
やべーよこの馬。
久々に単勝 1.0 倍が見れるかもw

っつーことで、来週をお楽しみにw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: