2010年7月3日土曜日

党首討論から逃げる菅。

ども。たです。

何もしないことがモットーの菅さん家の直ちゃんが、
党首討論会に出たくないと駄々をこねているらしい。

本人曰く、
「1 対 1 の真剣勝負ならいつでもやるが、1 対 8 の議論は
 議論ではない。下手をすれば、つるし上げだ。」
とか。

さすがに何もしていないだけあって、そこを突かれたら
痛いってことだけは分かっているらしいw
消費税にしたって、10% を目処とは言っているが、
数字の根拠はないし、消費税を上げた際に、
所得に応じて還付すると言っている、その所得水準も
口を開くたびにバラバラ。

そりゃつるし上げられるよ。下手しなくたってw
な~んも考えてないんだものwww

ちなみに、共産党のお偉いさんが、
議員定数削減に対して、

「定数を 80 も削ったら、共産党も公明党も
 社民党も国会から抹殺されてしまう。
 これは民主党の一党独裁に他ならない。」

などと宣っているようだが、逆だよ、逆。
そもそも、そういう現実的な議論を一切できない党の議員が
いらっしゃるから、そこに無駄があると言っているのだよ。

にしても、菅もアレだよねw
本当に議員定数を減らすつもりがあるのなら、
参院選前に法案を通しておくべきで、その実績を
引っさげて参院選に臨んだ方が、もっと支持も
得られただろうにさ。

しかも、どうせ野党は全部反対してくるだろうから、
1 週間程度ちゃんと議論をしたように見せかけた
ところで、強行採決でもやってしまえば、
より強い指導力を示せたのに。

マニュフェストに書いて、参院選終了後に
実施する、、、じゃ、『どうせまたウソだろ?』
って思われるに決まってんじゃんね。
#ま、実際単なるパフォーマンスだと
#自分は思っているが。。。

とにかく、日本国内の討論会レベルですら
1 対 1 でしか戦えないと自ら言うような首相ならいらない。
外国の首脳陣はもっとズル賢くてで、もっとしたたかだ。

それにそう言うなら、G7 にだって行っちゃダメだろ?
だって、1 対 1 じゃないと議論できないんでしょ?
それとも、テレビの党首討論会じゃ、官僚に
助けてもらえないから、嫌だと駄々をこねているだけか?w

まぁ、何にしろ、菅が自分自身で自分の小物っぷりを
証明してしまったことだけは、間違いないw

マジ、民主党には、院政を敷きたい人とか、ハトとか、
何もしない人とか、そんな人材しかおらんのか?w
もうちょっとちゃんとした人材を表に出さないと、
そろそろ国民も気づいちゃうよw

まー、今日はそんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: