2010年7月11日日曜日

The Results of Tanabata Awards & Procyon Stakes

ども。たです。

アハッ。
衆参見事にねじれましたねw
しかも、民主は、衆院でも十分な数を確保できて
いないので、自民党がやったような 2/3 を以っての
強行採決もできない。

自民党時代よりも辛い政権運営が待ってそうやねw
一応、今回の結果をもって自民党も存在意義を
見いだせただろうから、容易に大連立という
構想も出てこないだろう。

となると、やはり民主が安定な政権を確保するためには、
公○党かみ○なの党の協力がいるが、公○党も
自民党といくつかの選挙区で協力しており、
そう簡単に連立というのも考えにくい。

結局、選択肢としては、み○なの党くらいしか
ないと思うのだが、そうなる場合は、相当な
要求が突きつけられよう。

まずは、みんなの党が掲げている公務員改革法の丸呑み。
そして、郵政改悪の禁止などなど。
ただ、国民的にはその方が良いに違いない。
民主党だけでは、自らの支持団体や官僚への
締め付けの緩いこと、緩いこと。

渡辺喜美代表には、しっかりと民主党の手綱を
握ってもらいたいw

なんだか、与党議員から、「消費税の話が、、、」
なんて、言い訳が相次いでいるようだが、
やはりそれは違うと思う。
それが本当なら、消費税 10% を掲げて戦った
自民党の 50 近い議席もないはずだ。

やはり、国民は、小沢を外したのは良いものの、
何も決めず、官僚に操られているだけの菅に
嫌気が差しているというのが本当のところ。

ちなみに、テレ朝系の選挙特番で、鳥越さんが、
「ねじれは国民的に良いことなのか。。。」
とつぶやいているが、きっちりと選挙が行われて
出た結果なのだから、それが民意なのだ。

と、このまま行くとタイトルと全然関係ない話で
終わりそうなので、そろそろ本題へ。

本日行われた七夕賞とプロキオン S の結果です。

自分でも目を疑いましたが、ドモナラズっつーか、
柴田善臣騎手来ましたねw
ただ、プロキオンは惨敗でしたがwww

ナムラタイタンは、思ったより伸びんかったね。
道中も楽そうに好位を追走してたんだけどさ。

まー、でも重賞初挑戦で 3 着なら、御の字。
ちょっと次に繋がる負けって感じでもなかったのが
気にはなるが。。。

あとは特にないやw

っつーことで、今回のレースの答え合わせをして
終わります。

【七夕賞】
1. ドモナラズ (本命)
2. アルコセニョーラ
3. サンライズベガ
4. バトルバニヤン
5. トウショウシロッコ
6. イケドラゴン
7. キョウエイストーム
8. マイネルグラシュー
9. ホッコーパドゥシャ (対抗)
10. ゼンノグッドウッド (大穴)
11. サニーサンデー
12. ブレーヴハート
13. ダイワジャンヌ (単穴)
14. エリモハリアー
15. ニルヴァーナ
16. フサイチアウルテル

【プロキオンステークス】
1. ケイアイガーベラ
2. サマーウィンド (対抗)
3. ナムラタイタン
4. ダイショウジェット
5. ティアップワイルド (大穴)
6. セレスハント
7. シャイニングアワー
8. タマモホットプレイ
9. グロリアスノア (本命)
10. タートルベイ
11. マカニビスティー (単穴)
12. プロセッション
13. マイプリティワン
14. トーホウアタック
15. メイショウシャフト
16. コスモセンサー


うん。こうやって見ると、前回とは打って変わって、
予想の中から掲示板に載るメンツは減ってしまった
感じだけど、七夕賞の 11 番人気を本命に押して、
ちゃんと来てるから、それだけで余は満足じゃwww

まー、そんな感じ。
今日は、あと 24:30 からテレ朝系でやる
『田原討論』が楽しみw

あ、ちなみに、来週は、新潟でアイビスサマーダッシュ。
1,000m の直線レースっつう、日本では珍しい競馬場。
また難しい予想になりそうな予感万載。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: