2010年7月18日日曜日

The Result of Ibis Summer Dush

ども。たです。

現在、GM ~踊れドクターを鑑賞中。
多部ちゃん目的だったのだけど、
なかなか面白そうやね。このドラマも。

透明なアクリル板に病名を書き並べては、
消してゆくその感じが、ドクターハウスっぽい。
今後の展開的には、今はダメダメな診療科を
立て直し、その病院の目玉診療科の育てて行く
そんな物語になるのでしょう。

ただ、『ファイヤー』する前の踊りはいらないよねw
ま、このドラマの売りなのかもしれんけどwww

っつーことで、本題。
アイビスサマーダッシュの答え合わせです。

直千レースって、結構迫力あんのね。
G3 にしとくにはもったいない。
目指せ!新潟初の G1 レース。
春の高松宮杯、秋のスプリンターズ S
に続いて、夏の ISD。良くない?

後は、ステイヤー用の長距離レースを
秋に創設してもらいたいな。
菊花賞は、3 歳馬限定だから、古馬用の、
3,000m 越えレースを。

現行のレースで言うと、ステイヤーズ S の
格上げとかさ。

ダートレースももう少し増やさないと、
ドバイ WC の悲願達成は遠いよね。
具体的には、ダートのクラシックディスタンスとか、
短距離でも G1 レースが欲しい。

ま、誰が賞金出すんだ?なんて話はありますがw
とりとめなくなりそうなんで、答え合わせ行きますか。

【アイビスサマーダッシュ】
1. ケイティラブ
2. ジェイケイセラヴィ (本命)
3. マルブツイースター (大穴)
4. アポロドルチェ
5. シャウトライン
6. ショウナンラノビア
7. アスドゥクール
8. ウエスタンビーナス
9. シンボリグラン
10. カノヤザクラ (対抗)
11. アンバージャック
12. キルシュブルーテ
13. メジロリング
14. ショウナンカザン (単穴)
15. テイエムカゲムシャ
16. サープラスシンガー
17. エーシンエフダンズ
18. メリッサ


自分でもビビったのはマルブツイースター
の健闘っぷり。
善臣さんマジ最近ノッてるよねw

ナカヤマフェスタは蛯名正義ジョッキーに
乗り換えて凱旋門挑戦って話だけど、
宝塚記念のまま善臣さんで行った方が
結果良いんじゃない?とか思っちゃうくらいw

ちなみに、レースに関して言えば、
結局「夏は牝馬」と言われるように、ケイティラブ
が見事な先行逃げ切り勝ち。

セラヴィとの差は、純粋に斤量かな。
ま、2kg は性別差分だから、そう考えりゃ
実力差なのかもしれんがw

で、予想に関してだが、マルブツイースターは
BOX 買いの対象に入ってなかったので、
もち外れ。

マルブツイースターなら、複勝でも 18 倍
ついてたんだから、単勝なんて言わず、
複勝にしときゃよかったんだよなー。。。

もしくは、大穴含めて 4 頭で BOX 買いとか。
そうすりゃ、3 - 12 で、120.4 倍とかだったのに。。。

3 頭 BOX だと 3 通りなのに対し、
4 頭 BOX でも 6 通りだもんね。
う~ん、これからはもうちょっと買い方も考えます。。。
#あ、しつこいかもしれませんが、自分は買いませんw
#レースを純粋に楽しみたいんでwww

まー、今日はそんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: