2010年7月26日月曜日

The Result of Hakodate Memorial

ども。たです。

久々に来ましたねw
人気どころの対抗馬しか掲示板に乗らない
っつう素敵な結果がw

知ってましたよ、自分が持ってんのなんて
所詮処理しきれない仕事くらいだってw

あ、そういや、先週アイビスサマーダッシュを
走ったカノヤザクラがレース中の故障で
予後不良と判断されてしまったようです。
2 連覇中の得意のコースだったにも関わらず、
何の見せ場も作れなかったのは、故障が
原因だったのか。。。

残念だね。
カノヤザクラなら、十分な戦績で繁殖に
上がれたのに。。。

これだけ医学だって進歩しているんだからさ。
予後不良の判断ももう少し何とかならんのかな?
まぁ、馬のためでもあるんだけどさ。
人間のために一生懸命走っているのに、
骨折などで 4 本足で立てなくなったとたん
安楽死処分だもんな。
なんかやるせなくなります。。。

ま、とりあえず、気を取り直して答え合わせ行きますか。
#外れてんのは分かってんだけどさw

【函館記念】
1. マイネルスターリー
2. ジャミール (○:対抗)
3. ドリームサンデー
4. エアジパング
5. フィールドベアー
6. マンハッタンスカイ (◎:本命)
7. メイショウクオリア
8. マヤノライジン (▲:単穴)
9. スズカサンバ
10. シャドウゲイト
11. エイシンドーバー
12. サクラオリオン (×:大穴)
13. エリモハリアー
14. スマートステージ
15. ナムラマース
16. テイエムプリキュア


まぁ、こうして結果だけを見てみると、
今回のレースは、典型的な前残りの競馬。

そうであるにも関わらず好位追走の
マンハッタンスカイもマヤノライジンも
掲示板にすら乗ってこないのだから、
やはり力が足りなかったと言わざるを得ない。

逆に、この展開でジャミールは頑張った。
ま、1 着馬との着差が 3 と 1/2 馬身だから、
展開が違ってもかわせたかどうかは分からんけども。

やっぱり距離適正の問題もあるよな。
ローカル重賞だと、夏場は 2,000m が
最長だった気がするから、やっぱりここは
少し休みを挟んで、オールカマーとか、
京都大賞典あたりから、アルゼンチン共和国杯を経て
ジャパンカップ、有馬記念っつうローテでどうだろう?

勝ったマイネルスターリーは、まさしく中距離が
適距離って感じの馬。距離も、展開も
今日はこの馬に味方したね。

ま、それを引き寄せたのは、他ならぬ厩舎の人たちの
頑張りと、ジョッキーの頑張りなのだと思うけどさ。

っつー感じで、来週は、七夕賞勝利馬ドモナラズと
善臣さんのコンビ再びって感じで、九州小倉より
その名の通り小倉記念の発走。

ドモナラズの人気はどうかな?
ちなみに、善臣さんは、本日も 3 勝を挙げとりますw
#どんだけノッてんのさ!w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: