2010年7月27日火曜日

大雨と雷と停電。

ども。たです。

いやー、関東地方はすんごい雨でした。
まさしくゲリラ豪雨。

本日は、19 時頃に外を見てたら、真っ暗な雲に
ビカビカ光る素敵なショーが繰り広げられていたので、
「雨降る前に帰る!」
と高らかに宣言し、意気揚々職場を出るも、エレベータホールに
辿り着くや否や聞こえた窓にバッチバチ叩きつける雨の音に
心を根元から折られ、しぶしぶと職場に戻るw

諦めて資料作成を再開したところで、その瞬間は訪れる。
突然 PC のディスプレイが真っ黒に。
『!?』と思う間もなく、電気も落ちる。。。

ハイ。停電です。
落雷起因の停電。
停電なんて何年ぶりだろ?とか思いながらも、
こうなると何にもできないので、みんなで外の様子を
確認しに行くと、さながら台風な豪雨っぷりw

『あー、こりゃ帰ることもできん。。。』
と諦め席に戻り、みんなで安静にすること 15 分。
社内のローカル電源に切り替わり、電気復旧。
外見ても、まだ降ってたので、フツーに仕事に復帰。

ただ、自分のいつもログインするサーバも落ちてたので、
本日は、シミュレーションサーバにログインすることは諦め、
メール処理とか文書処理に終始。

で、20 時頃に、
「雨やんだよ。」
の同僚の声を受け、このまま職場に居たって、
できることは限定的との判断から、帰宅を決意。

あの雨を見たり、電車止まったとか聞いたときは、
どうなるかと思ったけど、やっぱり、夕方とか夜に
ひと雨来てくれると段違いに気温が下がって良いね。
少なくとも今日は気持ちよく眠れそうな予感。

っつーことで、もう Go to Bed しますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: