2010年7月25日日曜日

農林水産省典 函館記念

ども。たです。

さてさて、週末恒例 (?w) の競馬予想の時間だよー。

明日は、その名の通り、函館競馬場で、函館記念 (G3)。
明日は、当てますよ。
だって、1 年に 1 度の持ってる日ですもんw
つか、俺ナチュラルに持ってますからw
#出典:サッカー日本代表 FW 本田圭佑www

じゃ、早速行きますか。

◎ (本命):マンハッタンスカイ
○ (対抗):ジャミール
▲ (単穴):マヤノライジン
× (大穴):サクラオリオン

現段階で 1 番人気なのは、6 枠 12 番のジャミール。
ステイゴールド産駒ってことを考えると、
2,000m は、適正距離下限ギリギリって感じっぽい。

実際、こいつが結果を残しているのは、
クラシックディスタンス近辺なのと、
夏競馬自体の経験値を考えると、
現在の人気を鵜呑みにするのは危険と判断。

ただ、実績的には、メンバ中ピカイチ
ということもあり、対抗に入れている。

本命は、夏競馬で連に絡んだことがあり、
なおかつ、一昨年の函館記念で 3 着、
去年の巴賞で 1 着、さらに前レースの
函館競馬場グランドオープン記念で勝利
している実績を評価してマンハッタンスカイ。

単穴は、昨年の函館記念で 2 着している
マヤノライジン。ただ、去年は函館競馬場が
改装中で札幌で行われていたのが気になるところ。

で、大穴にサクラオリオン。
ちなみに、こいつが去年の函館記念の勝利馬。
#札幌競馬場での勝利だけどねw

明日は善臣さんが居ないんで騎手買いも
できないっていうねw

ちなみに、馬券的には、
4 頭全部をワイドで Box 買いを推奨w

5・6 月に横典さんで、7 月が善臣さんと来れば、
次にブームが来るのは蛯名正義、藤田伸二、
後藤浩輝、田中勝春あたりでしょw

この中で明日乗るのは、シャドウゲイトの田中勝春と
マヤノライジンの藤田伸二。

ってことで、次は藤田伸二ブームってことで
Final Answer w

きっと当たるよ。
明日は、持ってる日だものwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: