2010年7月18日日曜日

アイビスサマーダッシュ。

ども。たです。

民主のハトが、政界引退を撤回したみたいっすねw
やっぱり、ウソだったんだw
それとも 3 歩あるいている間に忘れちゃったのかな?w

やっぱこの人、発達障害とか、何か問題が
あるんだと思う。でなきゃ、こんなにウソばっか
並べられんだろ。

はっきり言ってこんな人を真剣に支持する
人の気がしれない。
頼むから北海道に一生閉じ込めといてくれねぇかな。
北海道がどこよりも景気が悪い理由がなんとなく
分かった気がしたりしなかったりwww

と、まぁ、そんなことはさておき本題です。

明日の新潟メイン、アイビスサマーダッシュ予想です。
こりゃまた全然分かんないっすわw

直線レースなんで、枠順が関係ないのと、
右回り、左回りもないんで、手前がどっちが得意
とか気にする必要がないのだけは分かるのだが、
じゃあ勝ち馬は?と聞かれると、とたんに自信がなくなるw

とりあえず、レースの目玉としては、カノヤザクラの
3 連覇なるか、、、というところだと思うが、
この馬、このレース以外での戦績が結構渋いw

しかも、毎年。
にも関わらず 2 連覇とかしちゃってんだから、
直線コースとの相性はかなり良いのだろう。
血統的にも、バクシンオー産駒で短距離の
優秀さは折り紙付き。

メンバー的に、前目に行きたい馬が多そうな
感じだから、差しという脚質も向いている気はする。
ただ、それらが相まってか、現在 1 番人気
なのが、何か嫌w

っつーわけで、予想的にはこんなんにしましたw

◎:ジェイケイセラヴィ
○:カノヤザクラ
▲:ショウナンカザン
×:マルブツイースター

本命・対抗は、人気どころだから良いとして、
単穴と、大穴を選んだ理由は?と聞かれたら、
ショウナンカザンは、直近の 2 戦こそ、
16 着と惨敗しているが、それよりも前の
レース成績はそんなに悪いものでもない。
しかも、明日は、セプテンバー S や、
尾瀬特別を勝った内田騎手に乗り替わり
というのも好感しての単穴予測。

大穴のマルブツイースターは、完全に、
サクラバクシンオー産駒という点や、
今乗りに乗れてる柴田善臣騎手という、
騎手 & 血統買いw

ただ、2 桁台の人気の馬で、他に
押せそうな馬がいないことも事実。

とりあえず、馬券的には、いつも通り、
単穴までを馬連かワイドで BOX 買いして、
単穴と大穴を単勝で抑えておく感じで。

まー、そんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: